3.11

こんにちは、もりいちです。

初投稿でいきなり暗い話になってしまいます。

東日本大震災から今日で9年が経ちます。
9年経ったにも関わらず、つい、最近の事のように感じます。
震災時はまだ、中学生だった私ですが、ニュースを見た際に大きな衝撃を受けたことを覚えています。校内放送で震度7の地震発生。中学生の私でも、それが史上最大級の地震だということがわかりました。

日本は地震大国であり、日本のどこで地震が起きてもおかしくないと思います。私の住んでいる富山県はあまり大きな地震が来ることもこれまではなかったため、大丈夫で津波の教訓を忘れず、今後とも微力ながら復興に向けてできることを、やっていきたいと思います。
ご被災された方々にご冥福をお祈りします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?