セミの抜け殻が…

仕事終わりに、今日も仕事をありがとうとお礼しに不動尊へ行ったら、

セミの抜け殻が鳥居を登っていた😳

いやいや、中身入りのセミの抜け殻。

じゃなくて、セミの幼虫!😫

てか、何時だと思ってんの?今夕方よ?セミって明け方に穴から抜け出してセミになるんじゃなかった?

しばらく見てたけど、何時間かけて登るんだ?ってくらいのんびり。
なんとも気長な旅だなぁ。成虫になる頃、真夜中なんじゃ?あ、逆に転じて明け方かも?😝

もうウチは帰るけど、次に来る時は立派なセミの抜け殻になった姿で会えるといいね☺️いや、ほら、中身はどっか飛んでっちゃう訳だし😛とにかく珍しいものを早起きしなくても見れた!😆

と思ったら、Facebookで、セミの幼虫は夕方から穴を抜け出して、明け方に成虫になるまで頑張るらしいと言われた。やっぱり気長なんだな。
そんな訳で、良い子のみんな、セミになる所を見たかったら、夕方から見に行くといいらしいぞヽ(´▽`)/黒っぽいから一瞬ゴ○ブ○か!?とびっくりするけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?