見出し画像

夢を知ることは自分を知ること

夢と仲良くしています。
夜にみた夢を覚えている範囲で
記すこと。

それに夢セラピーをやっている友香里さんが
解析をしてくださいます。

これが毎日、ほんとうに感動なのです。

夢は自分が見るものだけど
その意味するところは
自分を超えたところにあるようです。

現実は、自分の意識が創る。

これはもう皆様ご存知のことかと思います。

でもその意識は、思考よりもっと深い意識の場所にあるから
【こうしたい】と頭で願うのと
【こうなった】との現実のギャップは
思うように叶わない、と表現されます

夢はその思考の希みと深い意識の架け橋のような感じです、今のわたしにとって。

(本当はもっと広くて
もっと大きなものなんでしょう)

虹のような架け橋をわたり
自分という意識から
深い高い意識へとの架け橋を感じる
それが夢でするセラピーかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?