見出し画像

マナカード ハワイの叡智を人生に

マナカードについて1枚1枚書いていくことにしました。


マナカードは、ハワイの叡智が詰まったカードでわたしがこれに出会ったのが20代。

スピリチュアルなイベントで絵柄に一目惚れした私。

可愛い!!
というのが最初の印象でした。
そのカードがマナカードであると知り
それを学べる場所を探して
ご縁をいただいたフラガール(当時、日本からハワイのリトリートにご案内することをされていました。

カフェの片隅で
1枚1枚の意味やスプレッドを教えていただき、またご自身のハワイアンイベントで
生徒さんにカードリーディングの機会を作ってくださったりしたAloha溢れる先生でした✨

そんなマナカードは
わたしの20年とともにあります。

当時は、ただ意味を覚えて
リーディングするのが精一杯。

身近な家族やお友達におみくじ感覚でひいていました。

その時の私はといえば
とにかく前向きに生きていけば人生大丈夫だし、うまくいくよね。
闇にとらわれず、まずは光。
明るい波動に明るい未来が引き寄せられるんだ!!
って思っていました。

人生大丈夫だよね、って
大丈夫だと思ってないから出てくる言葉だし、光と闇は同時にあるから光だけをみることは出来ないんですよね。

大丈夫だよ、って言い聞かせることなく
大丈夫なんだと知ればよい✨

ただ、知ること、分かることって
本当に深くって
知ったつもり、分かったつもり
な時もありますね。
それであっても、知りたい分かりたいは
純粋な水晶のような輝きです。

人生は、刻まれて進んでいきます。
マナカードの叡智もまた
私たちの人生の叡智に共通しているなあと感じるこの頃です✨

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?