見出し画像

はじめまして(自己紹介)

こんにちは。

私は乳がんステージ4です。少し前まで元気な人と同じようにフルタイムで働きながら海外に旅行したりして(コロナ前)過ごしていました。いまは在宅酸素療法をしながらちょっと息苦しさと付き合いつつ家事やお散歩、主人とランチを食べにいったりして治療しながら自宅で療養しつつ過ごしています。

がんになって初めて知ったこと、いままで私がたどってきた道のりや、いま工夫して過ごしていること、手続き、体調の変化や気持ちの移ろいなどをわたし暮らしの様子を通して書いてみようと思います。自分の書いたものを公開するのは初めてです。つたない部分もあるかと思いますが、素直に感じたことを表現できたらと思っています。

〇仕事:看護師(慢性期4年・ICUCCU15年・救急2年・保育園5年)2021年6月退職

〇乳がん(2014年右乳房全摘 2022年現在骨・肺・肝臓・脳転移3回)2022年8月現在ジェムザール(点滴の抗がん剤)で治療中です。

noteを始めたきっかけは「書くことで生きる気力や活力がわいてきますよ」と占いに行くたびに数人の占い師さんに勧められたこと(笑)いつかどこかでどなたかの役に立てたら嬉しいです。

皆さんの一日の終わりが湯船に浸かった時のふわぁ~~をいうため息みたいにリラックスするそんなひと時でありますように。
読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?