見出し画像

【moritaMiW】風呂敷「センザンコウの樹」/銀座・伊東屋二人展[ラララどこまでも]

本日11月1日(月)最終日です!
東京/銀座伊東屋 @itoya_official で開催されている、造形作家YOSHiNOBUさん@yoshinobu4690 との二人展『ラララ どこまでも』。
今日は2時~5時までお店に立っておりますので、気軽にお声がけください。


さて。
コレは会場で販売している【moritaMiW】ブランド @kusubashi_towel の新商品で「センザンコウの樹」という柄の風呂敷です。



1mをちょっと越える大判サイズ。
少しザラッと立体的な織りの薄いけれど丈夫な布。
それに鮮やかにプリントされた高級感のある仕上がりになっています。
エコバッグやスカーフ、エプロンなどなど。
使い方は無限。

今回ご紹介のセンザンコウ(オオセンザンコウ)ですが、鱗があって、見た目はまさに動く松ぼっくり。
住んでいるのはアフリカなどなんですが、松の木の近くに居たら更に可愛いんじゃあなかろうか…と、松の樹と一緒に描いた妄想絵となりました。

他にも2柄(コマイヌ、ゴイサギ)あります。
どうぞ会場でお手にとってみてください。

******

「センザンコウの樹」


松ぼっくりみたいなセンザンコウが
松の樹の妖精だったらいいのに。

松の樹の上で子育てをして
松の樹の上から蟻を食べる。
発芽もする。
地上をテケテケ歩いて世界中旅行もする。
松はマツの樹とも呼ばれるし
センザンコウの樹とも呼ばれる。
秋にはちっちゃなセンザンコウをいっぱい拾う。
拾った仔は全員ワタシに懐いてくれる。

そいうのねぇ楽しいのに。



*****


【ラララどこまでも】
ところ : 東京・銀座/銀座伊東屋(G-Itoya)1F
とき:2021年10月19日(火)〜11月1日(月) 夜7時まで

 

      

#moritaMiW  #森田MiW #もりたみう #モリタミウ #YOSHiNOBU #buomi  #楠橋紋織 #itoya #伊東屋 #銀座伊東屋 #ラララどこまでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?