見出し画像

もり(の)日々-歩き続ける事でしか届かないものがあるよ(cs参戦忘備録)


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です


20240630rengeiji

3ヶ月ぶりのコルフレを使わないcs

オリジナル 使用青黒ゼナーク
黒単も使用候補だったけどゲンムとVTの押し付け重視して青黒使用

1後黒単アビス️⭕️
vsちろるくん 前日一緒に調整して不利なの分かってたから正直最悪な気分

2tバブルアガルーム3tアストロ進行
相手2t無し3tジャブで3邪神無しはデカイ
相手4t邪侵入でマーダンと4邪神落ちる 4邪神蘇生→ジャブ出しでエンド
返しターボと1コスで面広げてVT着地 アガルームでザロストゲンム落ちる
相手5tアーテルマイナス2回から殴って3面取ってエンド
返しザロスト出しからゲンム着地してエンド
相手6tジャビビル出しで面広げてエンド
返し1コスト雲人からゲンム2体目立てて殴って勝ち

2後マジック️⭕️
相手3tテスタスタートバーシ無し
返しにゼナーク着地
相手4tファイアビブボンキゴ
そのまま雲人着地させて盤面と手札潰しながらゲンム探して勝ち

3後青白エルボロム️️⭕️
アガルーム3枚立てて4tゼナーク着地
相手パフェアルカでアナザーワールド回収
返し1コス雲人着地にアナザーワールドでリセット 5ドローで小型引けたのでばら撒き
裏でVT その返しに自分もVT投げる
次のターンゲンム手札に持ってたけどムゲンクライムの種撒いてたらアナザーワールドでリセットされてどっかいく
相手アルカディアス着地
返しにゲンム掘れたので出して次のターン殴って勝ち

4後黒単アビス❌
ファウンテイン型
2tブルーム3tジャブ、ブルーム1点4tブルームファウンテイン着地で3邪神&炎鬼ルピア着地してVTすら無かったので負け

5後赤緑ギャラクシー❌
1tとこしえ2tエールとこしえ3tポレキチギャラクシーで面取られながら刻まれる
返しバブルターボターボしてブロッカー立てる
4tセガーレでVTが解答じゃなくなる
返しノロンターボでブロッカー立ててジャスキルにする
5tギャラクシーでブロッカー飛んで負け

6先赤緑ボルシャック️⭕️
2tバブルアガルーム
返しスパヒでアガルーム除去
3tアツトターボ
返しスパヒでバブル除去
4tアガルームアストロでゼナーク着地
5t雲人着地で手札刈り取って刻んで勝ち

4-2 11位 オポ落ち

3連勝して流れ乗れてたのに連敗で情けない気持ち
黒単にも同じこと言えるけど露骨に有利不利でちゃう 墓地利用の宿命みたいなとこある
もうちょっと練習しておきたいな

いつものイリヤのスリーブに入れて使ってたら「マジックかぁ…」とか言われて笑っちゃった スリーブ偽装に成功
継続は力なりなのか?

最近のあれやこれや

無事超cs横浜のチーム戦当選しました
メンバーはろーずくんとみゃおくん
2/3静岡在住だし、1人は何故かかなりの頻度で静岡来るので満を持して静岡支部を名乗らせて頂きます

ネオ画伯極悪静岡支部の活躍に乞うご期待

祝アニメ化決定
生き甲斐に来年の夏まで生きる

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?