見出し画像

もり(の)日々-星が瞬くこんな夜に(cs参戦忘備録)


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です
今回は七夕決戦、超csメンバーで浜松出撃した回です


20240707浜松193cs

魔法使いの山

 オリジナル 使用マジック

1先 青黒ゼナーク❌
しっかりヒメカットで牽制しながら殴ったけど1点で雲人踏む
ゼナーク着地後にVTの投げ合いしてメイジン通したけど公開領域4枚目の雲人踏んで2面飛んで負け

2先 青黒ゼナーク(オカルト)️⭕️
ヒメカットで牽制と盤面処理しながら詰めて勝ち

3後 ミラー️⭕️
初手3キルハンド揃ってる
相手ヒメカットボンキゴ進行
泣く泣くヒメカット出し 3でバイブスの下でヒメカットどかしながらチェンジバーシ→ファイアビブ出しアンタップ
返しにバイブス出されたけどメイジン無し チェンジバーシで下唱えてビブ除去(バーシ呪文無し)
4tバーシチェンジメイジンでストップ唱えて1ターン貰う
返しにVT
メイジンジャスキル通して勝ち

4 黒単アビス️⭕️

5後 ドロマーコンプ❌
デッキ分からなかったのでマナ埋め大ミス
よりによって配信卓だったので近々アップされるらしい 嫌すぎる

3-2 13位

20240707天竜cs

オリジナル 使用引き続きマジック

1後 黒単アビス️⭕️
  
2後 黒単アビス❌
アガルームシックル
4tにハチャメチャムーブされて負け

3先 5cバラモルド❌
相手リライフ→3tメイデン
ヒメカットバーシファイアメイジンあったので突っ張る
バーシとファイア1杯引いたので詰めてく
バーシ切れたタイミングでヒャックメ4踏んじゃって破産 無くなる前に殴るのやめとけばよかった ミス
返しにベン2体着地されて負け

4先 黒単アビス❌
vs超csチームメイトのみゃおくん
展開を離れVTで流すけど返しにノートリ通されて負け

5先 ガイアッシュ覇道️⭕️
相手メンデルから3tゾージア
返しに生き物出したらカツキングチェンジダンテ ゾージア2点
返しファイアテスタボンキゴ+VT テスタチェンジバーシコルフレで盤面止め
ドギラゴン超出されたけど返しに単騎ストップして勝ち

6後 アナカラージャオウガ❌
エスメルラジオボンキゴジルコンムーンナイフ聖域ジャオウガGG

2-4 35位 情けない

黒単当たりすぎた
想像の倍母数多くてたまげたな

最近のあれやこれや

来月末に富士登山決まりました
行くのはたしか2年ぶりかな 富士山何回も行ってもういいよ〜ってなるけどまた行くことになってしまうんだよな
頂上で好きなカード発表ドラゴンになるか

7/31から超csに向けて横浜入り決まったから頑張るぞ
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?