見出し画像

もり(の)日々-cs参戦忘備録6月①

 や
 静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です

 2.4倍チーム戦優勝者が静岡に現れ混沌と化した県内ランキングシーン。
 静岡の明日はどうなる。


20240602如月cs


オリジナル 使用アレ

お前マジシャンみたいだな

 アレって結局なんだよって話だけど、0.5倍なら2日前に組んだアナマト使おうかと思ってました。等倍なのでいつものアレです。

先マジック️⭕️
 ボンキゴとヒメカットの投げ合い睨み合いから5マナバーシコルフレメイジンまで繋がる
 2点でコルフレ踏むけど3枚目のヒメカット無くて魂のジャスキル通って勝ち

後巨大天門❌
 相手3tギャラチャ→ウェルキのみ回収
 3tビブチェンジバーシコルフレで“アレ”踏む
 ウェルキウェルキゲンムペルフェクトされて負け

先青白ネバー️⭕️
 3tコルフレでストップ捨てて4tナポメイジン繋がって勝ち

先マジック️⭕️
 先3して勝ち 階段破壊

後5cドラサイ❌
 3tデドダムから先4ドラサイザーディブレスラドルファされて負け

3-2 15位(14位から上がり😢)

サブト


使用アナマト
 理由使ってみたかったから

1先5cドラサイ️⭕️
 先4ループして勝ち

2先白単裁き️⭕️
 3t転生→卵×2、鯖、達閃展開 
 返しにアーテルで達閃除去
 相手4t卵ビートで展開狙いつつリーサル狙う
 卵効果のブレイクがフリースタイル 鯖2体卵2体マナで盤面&盾0
 返しにループ入れなかったけどアーテルアーテルマトリクスの盤面建てながら手札増やす
 返しトライガードチャージャー+2コスト2枚だったので、次のターンにループして勝ち

3後クローシスバイク️⭕️
 相手2tカマス3tパス4tトリッパー→侵略Fで刻む
 自分は3t目にオドユニワブースト 4t目にイザナギ再誕マトリクス再誕アーテルからチェインして勝ち

準決先赤青マジック❌
 ブースト欠損 3tエナジーライト
 相手の3tメイジンはgs2枚でターン貰う
 4t目4マナしかないのでイザナギ→オドユニワでブロッカー建てながら5マナまで作っておく
 返しにVTストップされて負け

3-1 準決負け
惜しいね ポテンシャルは感じる

最近のあれやこれや

 (アレが多発する記事にあれやこれやとか言ってるとまぎらわしいですね)
 
 僕が大学時代に週2で行ってたガチGodTier家系ラーメン屋が閉店しちゃいました

 当方、魂〇家アンチをやらせて頂いてる都合比較で本物の家系を食べろと常々ほざいており、オススメの店で何度か紹介したことがありました
 「超cs横浜だし絶対行ってくれよな〜」とか思ってた最中だったのでとても悲しい

 俺たちの末廣家を信じるか


追記20240610
復活めでたい
また行きます

さよなら君の声 忘れたりしないずっと

ではまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?