見出し画像

もりの日々-cs参戦忘備録(2月後半~3月前半)

メモを取る習慣をつけるために忘備録を月一(または半月)ペースであげていきます。継続を力にしたい。


~前回までのあらすじ~


超cs群馬&超flatcsで赤青マジックを使ったもりたみは、メイジン4枚盾落ちを始めとした数多のメイジン欠損で、11月から擦り倒していたマジックを使うことに一時的に萎えてしまう。そんな彼が次のcsで選んだデッキとは…。

20240217使用アカシック

フィオナアカシック、殿堂発表2ヶ月前に魂の購入。

20240210御殿場csと20240217ブックオフ浜北csで使用。
御殿場csは2-3(個人的に磁場の良い御殿場csで初めての負け越しらしい)、
浜北csでは4-1で5位上がり、本戦1戦目黒緑アビスからロストマインド飛んできて涙の一没でした。

なんだかんだナウオアネバーというカード、csで使うの初めてだったけど、今思えば最後に使えてよかったな。763(ナムサン)。

3/1殿堂発表

予想はこんな感じでした。

1BINGO

2019年10月からcs出始めて、赤青万軍投とかのラキナンケアで「受けの数字散らすぜ‼️」とか言ってたキッズだったので、ラキナン消えたのはめちゃ感慨深い。覇道、青単ムートピア、カリヤドネ、マジックetc。めちゃお世話になりました。また会う日まで。

新環境何使うか未だに悩んでます。
マジックはまあ辛うじてなんとかやれそうです。片腕もがれても強いのでシャンクスって呼んでます。
12kで売った黒緑を16kで買い戻しました。
早漏すぎて天門も完成させちゃいました。(照)

20240310御殿場cs

コルフレB、魂の購入。

殿堂施行前最終日、もろちんいつもの使用。
1先マジックミラー号️⭕️
2tビブ、相手イシカワ出し。
コルフレ無かったけどバーシファイアメイジンまであったので、なぜ離れで手札整えてからメイジンまで着地はイシカワブロック。
返しコルフレでメイジンとリバーシ止め。
4tバイブスから走って勝ち。

2先赤緑アポロ️⭕️ 
相手1tタマシード2tオンソク
返しボンキゴ出し
相手3tカチコミ進化して次倒す構え
返しコルフレで止める
5tバイブスチェンジメイジンで場を止めながらラキナンor単騎を探す、ラキナンあった。2点通ったのでアグンテケアして勝ち

3先5cカクメイジン️⭕️
単騎同期添えて勝ち

4先青黒魔道具️⭕️
先3殴って勝ち

5先青黒カリヤドネ️⭕️
なぜ離れしっかり探すことできたのでゆっくり試合して勝ち
5-0 1位上がり

本戦1先黒緑アビス❌
一昨日cs当日枠落ちた同士で2時間くらいこの対面してたtiroru君と。
2tビブ、返しブースト
フットレス埋めでブースト打ってたので4の動き絶対あるだろって思ったので、vt埋めてコルフレドロー2回。バーシとファイアは掘れた。
この埋めして殴らないのは嘘だと思ったのでバーシファイアビブで更に2枚山掘るがバーシ2枚目もメイジンも掘れず。
返し力が欲しいかジャガマクアマクアデスロデスロされてGAME SET
4tドローしたらトップメイジンだった。惜しい😢

20240315friday night rengeiji

水上由岐スリーブ使えるのでアドバンスは神レギュ

2ヶ月ぶりのアドバンスらしい。
たまにアドバンスやるとモチベ一瞬爆上がりする。60枚使ってこそデュエルマスターズだよな。

1後オリジナル巨大天門️⭕️
単騎引いて勝ち

2後赤白サムライ❌
チャラ3t弐天4t武偉ロージアされて負け
一方僕は3ターン目にマナがサイクリタ召喚できるカラーになってた。素面じゃ語れぬ夢は惨めだ。

3後オリジナルオボロティガウォック️⭕️
同期添えて勝ち

4後黒緑アビス️⭕️
対面ブースト欠損
ビブコルフレで取り敢えずバーシ1点行くか〜って思ったら上からファイア神ゲーや

5後5cモルト️⭕️
イシカワコルフレでミクセル墓地に置く、バーシファイア揃ってたのでバーシ1点、テック団踏む、5以下バウンス。
返しガウェロストマインド、数多のバーシメイジンコルフレが墓地に落とされる。涙。
手札整える為にファイアでビブテスタ出しメイジンは引けた。バイブス持ってたので魂のターンエンド。
返しドラサイザーディ無かったので、バイブスメイジンでチャフ唱えて勝ち。めちゃ楽しい試合だった。ギリギリでいつも生きていたいから、嗚呼。

結果4-1 6位

じゃんけん全勝か全敗しかできない男
3連続本戦一没(に値する結果)中なのでそろそろ一発勝ちたい。

GPチーム戦のおはなし

WIXOSS PLAYERのフラッター選手(@CozFlutter)&倫選手(@Riz_wx)と組むことになりました。デュエルマスのためにハンネとTwitterアカウント作り直したらしいです。チーム大和中央、無事当選してたので頑張ります。

最近のまいぶーむ

嘘乳首当てゲームbotと察しの悪い雨穴
押し入れを部屋にされているので僕の部屋には本当に窓がない

キモータなうぷれ皆勤賞組を添えて。
ではまた月末に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?