見出し画像

もり(の)日々-cs参戦忘備録(5月①)

⬆まだマジック バレてないバレてない


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です
5月は浮気月間です 不倫は文化祭


20240506御殿場cs

横浜からろーずくんとイトウアツトを邪招待

オリジナル 使用ラッカゴスペル
理由:はっちチーム戦(6-0)の勢いのまま突き抜けたいから

1先赤青マジック❌
相手ビブスタートの返しにコルフレで盤面止め
相手3tテスタドロー無しからバーシファイアメイジンまで繋がり同期まで添えて有効無しで負け
6-1

2後巨大天門❌
ラブは掘れたけどダンテまで触れずにラス盾のサイフォゲートケアできずに負け
6-2

3先巨大天門❌
巨大4ヒット→ヴェルベットの下ムーブ 相当次のターン厳しい
4tガリュミーズ唱えながら2点突っ込むけど天門踏む
ウェルキウェルキ→ゲンムミカドレオ ほな負けね
6-3

4不戦勝

5先アナカラーグラスパー❌
こっち一生ゴスペル見えずにダラダラドロソ撃つ
6マナまで貯めて3マナコルフレから無いので本当に絶望
返しループ入られてチェインレックス盾落ちしてたけどクラジャ突っ込まれてノートリ負け
6-4

ごめんて

味わうのは勝利の美酒か
それとも敗北の苦汁か
そうすべては2つに1つ
操りたい運命の糸

結果うんちぶり
馬鹿が代

20240511浜北cs

3ヶ月ぶり2回目の浜北へ
前回はロストマインドで本戦1没😢


オリジナル 使用ラッカゴスペル
理由:先週は不甲斐なかったのでリベンジ回

1後赤単️⭕️
1tブレイズクロー出されて相当焦る
2tコダマンマ出されてブレイズクロー1点 オリジャ
3tチュチュリス+ブレイズクロー出し 1点バッドドック
返しコルフレで二面止め
4t目に走って勝ち ごめんて

2先青黒t緑コンプ️⭕️
1tコンプ
同期ボンキゴの盤面作られたけど手札に友愛+バッドドックの2枚あったからキリモミをずっと待つ状態
ヴェルデ+ダムドが見えてたのでゴスペルポン置きが出来ずに困る
出されたシャッフで99止められた返しにキリモミ駆けつけてロストウォーターゲートでダンテ回収しながらゴスペルチェンジダンテチャフ+下7枚のコンプとシャッフをコルフレで止めながらターン返す
次のターン、ダンテチェンジラブコンプ自爆からゴスペルチェンジダンテまで繋げて勝ち

3後クローシスコンプ️⭕️
必然同期コブラ埋め→アリスだったので全然何のデッキか分からない
4tゴスペルチェンジラブでコブラ踏んだけど蘇生対象無しでそのまま貫通して勝ち

4先青緑キャベッジ️⭕️
最近流行のやつ
相手大親分→5パス→ガイアッシュ着地
返しにオリジャからキリモミゴスペルして勝ち
モアイまで入ってたらしい恐ろし

5後アナカラーコンプ❌
コンプ無し
同期キャディの盤面で破壊札2枚目が見えずに負け

4-1 2位上がり

本戦1後赤青マジック❌
1tロストウォーターゲートでコルフレ上に置く
相手2tビブからドロソなしで3tチェンジバーシ→ファイアビブ+バーシアンタップ 1点目バッドドックでバーシ破壊
返しコルフレでビブ止めながらドロー
相手4tバイブスチェンジメイジンでストップ撃たれて負け

本戦一没 5位 90pt

ロストウォーターゲートで盾見た時コルフレ×1バッドドック×2あったから、同期無い祈りでそのまま通しても良かったのかも どうなんだろ
オリジャ埋まってたならやってそう

最近のあれやこれや

何億周か回り回ってボカロブーム到来
kemuのオタクだったし今も引きずっているのである種原点回帰です でもcs前に敗北の少年を聞くべきではない縁起が悪い

⬆お前も懐かしい気持ちになれ

⬆ハルトキは堀江晶太史上最強のイントロだと思ってる

(一応堀江名義ではないし)公式の動画として上がっていないのでURLは貼れないけど、ワルキューレロマンツェ挿入歌の『My spring』、ホリエニウムがやばいので是非聞いてみて欲しい



ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?