見出し画像

もり(の)日々-どんな時でも君が居たから(超cs横浜参戦忘備録)


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です
今回は超cs特別号、関東旅行のVlogです


20240730

退勤後鈍行に乗って行きつけの快活がある上野へ
ナイトパックが廃止されてて大横転
あと設備の不良で店舗全体でモニターと施錠が安定しなかったので普通に負け 0-1スタート❌

20240731

朝食で初の鴨toネギ行きたかったので10時にチェックアウトして覗いたら外まで行列出来ていたので断念 0-2❌
巣鴨にあるずっと行きたかった格闘技グッズの聖地、闘道館へ 普通に2時間くらい店内にいたし見きれなかった

午後からはアキバを散策 静岡が1つ目、横浜が2つ目ならアキバは第3の故郷なんだよな

そのあとは白楽にある本拠地ネオ画伯へ チームメイトのろーずくんと調整して、この旅の宿泊先であるデカ嶺さん宅へ

20240801YDM

開始前GPでチームを組んだ大和中央のフラッターと倫と調整

使用ゴスペル 昨日の調整と直近のcsで心中することを決意

1後青黒コンプ️⭕️
4tシャッフ1宣言をコルフレで止めて裏のアーテルでシャッフorキゴ要求通させずに5t走って勝ち

2先焼き鳥️⭕️

3先逆アポロ❌
4t1体目のゴスペルでガリュ無かったけどチェンジダンテチャフをサーヴァkゼオスで取られる
5tゴスペルチェンジストップで2点通る
6tゴスペル2体目建ててストップじゃなくてガリュ撃っちゃったので2面取られてゴスペル切れ
対面不慣れが露呈して負け

4先マジック️⭕️
相手3テスタチェンジバーシファイアキゴの1点をオリジャで返す
裏でゴスペルでストップ唱えて次のターンストップガリュして勝ち

5後黒緑アビス❌
3tギフトテレスコ
裏でコルフレで泣く泣く手を伸ばす
4tマーダン5tマクアでテンポ取られてしっかり負け

6先ドリメ️⭕️
4t走って勝ち

4-2 17位 60pt う、、、羽毛、、、

そのあとは最近会えて無かった画伯メンバーのツヨネーズ、オカナオト(ネオ画伯専属イラストレーター)、ゼノンさんが合流しcs参加してた画伯勢+大和中央の総勢9名で飲み
なんかあの頃の画伯全盛期思い出して懐かしい気持ちになったな

20240802

昼はチームメイトのみゃおくんと合流してラーメン夢へ

ハマに行きろーずくんと合流して調整

殿堂発表はHubで酒飲み&オリンピックバスケ応援しながら視聴 ありがとう赤青マジック もう少し使いたかったよアナマト

そのあとはデカ嶺さん宅へ集まり最後の調整 オカナオトも合流したけどめっちゃ迷子になってて笑った僕もそうだったわ
その時チームで唯一オカナオトプレマ持ってなかったみゃおくんへ「一晩で作ってやらァ!」ってなって当日の出来がかなり楽しみになる

出来たのがこれ やっぱすげえよ

20240803超cs横浜 チーム戦

ついに訪れた超cs当日。
ネオ画伯極悪静岡支部、ついに結成。

~チームメンバー紹介~
A僕もりたみ
静岡東部のオタク
ゴスペルを使用 白地に緑のアロハを着用
覇道とパコフレが好き

Bろーず
静岡に頻繁に来る横浜のオタク
焼き鳥を使用 僕が持ってきた青いアロハを着用
僕の身内で紛うことなくトップレベルにデュエマが上手い、最近離れがちだったとは言えそれは揺らぎないと未だに思ってるのでメンバーに選出((実質墓掘り枠))
バーレスクとミラダンテが好き

Cみゃお
静岡西部のオタク
ドリメを使用 前日ユニクロで買ったアロハを着用
紛うことなき墓掘り枠 超csの為に1年半ぶりのcsに出た
普段からアームが強いからドリメ回してて楽しそう
極まる侵略Godが好き

1先青黒アウトレイジ️⭕️ チーム2-1️⭕️
4t始動にゴッドノレッジ→パワーロビンで返されるけど2コスルーターからもう1回走って勝ち

すごいこと起きてチーム勝ち

2後ドリメ❌ チーム0-2❌
セガレ立てられたけどコンチェルト引けてたからどかした後回収すれば走れるな〜って思ってたけど上から赤単しか引かなくて色作れず困る ラストターン1つ前でインパルス引けてピザスター2枚要求だったけど通されて負け

3後ミラー️⭕️ チーム2-1️⭕️
相手4t始動できず 裏で走って勝ち

4先焼き鳥❌ チーム1-2❌
ハッター2体建てられて刻まれる バットドック2枚目以降が引けずに負け

5後黒緑アビス❌ チーム1-2️❌
ゴスペル初手埋め マーダン1体目でゴスペルハンデス
ロストウォーターゲートで山見てゴスペル1枚とコンチェルト盾落ちを理解 ゴスペル上置き
自分も相手も手が細かったので次のターンにマクアorデスロード2枚目手持ち無い要求でリソース回復のためにゴスペル召喚 裏でマクアでマナからデスロ回収で取られる
ダーツで1/5のコンチェルト通せず負け

個人2-3チーム2-3でfin.

うーーーん
上の方見てた感じ勝ち山だったっぽいしチームのデッキ選択も悪くなかったんだけどね〜
当たったデッキ的に席順逆だったら勝ってたなってのもあったからちょっと悔しい

大型また勝てなかったのはさすがに来るものがあるのでちょっと考えます

ダブル墓掘りに成功してチーム結成出来たことは素直に嬉しい ろーずくんみゃおくんまた組んでくれよな〜今度こそ頂点へ

最近会えて無かった画伯メンツや久しぶりの人とも会えて今回はだいぶいい旅だった 何より最近デュエマ離れてた人を引き戻せたのが嬉しいね 各位また来月楽しみにしてます

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?