見出し画像

もり(の)日々-歓声が君の目を醒ますなら(cs参戦忘備録6月②)

 や
 静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です


20240607Rengeiji

GRはギラングレイル

アドバンス 使用マジック
 ゴスペル使おうと思ってたけど当日回してて調子良かったのでそのまま使用

1先赤黒バイク❌
 バーシ引けずにテスタでテンポ取られる
 盾全部割られた返しに単騎立てて殴るけどドキンタマ踏んで解放負け

2先赤黒バイク❌
 テスタトリッパーでテンポ取られてアーテル間に合って負け

3後アナジャ️⭕️
 相手2tエスメル3tシャッフ4tラジオ 返しにVT投げて次のターン走って勝ち

4先赤緑NEXT️⭕️
 4t目にテスタチェンジバーシ 封印から単騎落ちる
テスタでブルース切ってたので蘇生して殴り勝ち

5先赤青マジック❌
 ボンキゴとヒメカットを投げ合う展開
 6t目にVT投げられてテンポ取られて負け

2-3 19位

20240609御殿場cs

見た目はかなりホンマでっかTV

オリジナル 使用ラッカゴスペル
 最近流行り?のトリガーゴスペルお試し
 どこかで勝ってたリスト丸パクリ

 エンドオブブラランドは富士の店にはどこにも無かったけど、帰ってもう1回探したら5cザーディの残骸にありました 入ってた時期もありましたね

1先5c蒼龍️⭕️
 4t目に走り出して5t目にストップ撃って勝ち

2先アナコンプ️⭕️
 2tキャディに合わせて友愛破壊
 3tボンキゴ 返しにコルフレでドロー
 4tアーテルデドダム
 返しにマニアクス唱えてから走り出して勝ち

3後赤白サムライ❌
 2tチャラの返しに友愛で破壊
 3tパスから4t武偉ドスファング×2グレンオー チェンジシロフェシー そのまま貫通して負け

4先リースヴァリヴァリウス️⭕️
 メンデルスカしから4tヴァリヴァリウス→ヴァルボルシャック→ヴァリチェンジバスターMMMでジャスキル+2をズッ友で返す
 返しに走って勝ち

5先アナジャ❌
 キャディシャッフ キャディを友愛で焼きながらゴスペル着地までしておく
 シャッフ殴ってきた返しにゴスペルでコルフレコルフレで面止めながらダンテ探す 無い
 返しにクラジャ貫通して負け
 ズッ友1枚しか見えてなかったから期待値高かったんだけどね 悔しいね

3-2 7位上がり

1先白単裁き️⭕️
 対面正義の裁き無しだったので4t目にゴスペル攻撃時ストップ5tストップガリュミーズでgg

準決後ガイアッシュ覇道❌
 メンデルパスギャイ マナから覇道発射はバーニングフィンガーのみでギャイ破壊
 etはガイアッシュぽん置きメンデルでターン帰ってくる
 ここプレミで、バーニングフィンガーでブラランド切っちゃったのでガイアッシュ処れずにゴスペル出しとコルフレ止めしか出来ず
 返しにアーシュ出しから覇道ノートリ→etアーシュ攻撃時バスタートリガー無しで負け ズッ友見えてなry

三決先赤青マジック️⭕️
 ここに来て初動無し男(ゴスペルガリュガリュガリュマニアクス 上キリモミ)

 相手ヒメカットに合わせてマニアクスで処理
 3テスタからバーシ呪文無し1点
 相手4t目にコルフレからメイジンの2点でズッ友 返しにストップ
 ボンキゴ出しはブラランドで処理
 返しにもう1回ストップから友愛で盤面処理
 もう1回ボンキゴ(公開3枚目)出されたからキリモミゴスペルから4マナでストップ唱えて返す
 バイブス出してエンド 返しにストップ
 8マナまで貯めてオリジャケアしながら展開して殴るルートでメイジン素だしはブロック バイブスチェンジメイジンラス盾2点はここまで見えてなかったコルフレ 返しにet取りながらダンテまで探しきって勝ち

5-3 3位🥉

 完走した感想ですが、しっかり受け枚数取ってたので有効かどうかは別として1枚は踏んでくれた
 単色枚数最低でも各8枚ずつはあるので思ったよ「色無くてゴスペル走れないにょ〜🥹」ってことが無かった
 あと初動6本でも意外と何とかなった 依然ホンマでっかポイントだけど

最近のあれやこれや

 3月に飼い始めたポリプテルスデルヘッジがだいぶご立派になってきました 買ってきた時から10cmほどでかくなりました

これが
これ

 水槽紹介も近々したいね

ではまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?