見出し画像

もり(の)日々-未来の道標を空に描け(cs参戦忘備録)


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です


20240712Rengeiji

オリジナル 使用赤青マジック
理由 日々のデュの時間を小説読むのにbetしたせいで今週あまり触れてなかったから

Enjoy! 辛酸を舐め続ける

1先アナマト❌
3コス呪文何も無くて負け

2後黒単アビス❌
アガルームブルーム邪侵入ジャビビルでドカドカされて負け

3後デアリアビス❌
3t鬼寄せテレスコをバーシチェンジコルフレビブヒメカットで返す
4t鬼寄せジャガからジャガ連鎖して負け

4後アナOB️⭕️
3tオービー着地の返しでバイブスの下で小型処理
4tアーテルで面広げて5tジャスキル通しに来たけどコルフレで返して裏で殴って勝ち

ドロップ 0pt

今1番好きなデッキで3連続結果出せずに辛い気持ちになる 病む病む〜😢

20240714御殿場cs

オリジナル 使用アナマト
理由 猗窩座だから

干し芋のリスト:豊潤のデュエキングver

1先赤白アーマード️⭕️
2tセガーレ建てる
相手2tアシスター3tメクレイドでセガーレ除去
4tループは出来なかったけどアーテル2イザナギ2デドダムの面作る
相手4tヴァルボルシャックチェンジシロフェシー
返しアーテルで除去
相手5tアークぜオス×2からヴァルボルシャックチェンジシロフェシー
返し6点通して勝ち
初めてアーテルで殴り勝った

2後赤緑ギャラクシー❌
1tセガーレ2t極楽鳥エール轟3tクロスファイアgg

3先青緑ジャイアント️⭕️
セガーレで牽制しながらとこしえアーテルでどかしてループして勝ち

4先黒単アビス️⭕️
4t目にジャビビルで突っ込んできたけどコブラ踏ませてループして勝ち

5先アナジャ️⭕️
デドダムでパーツ揃ったので先4ループして勝ち

4-1 5位

本戦1先ガイアッシュ覇道️⭕️
再誕がなかなか掘れなかったけどスクアーロで池ポチャをどかしながらラブチェンジは牽制する
6tにようやく揃ったのでループして勝ち

準決先巨大天門️⭕️
セガーレで7マナまで時間貰えたので5tループして勝ち

決勝後❌先️❌青白ライオネル
パルテノンは無理
アーテルビートでジャスキル通そうと試みたけど当然通らず
来週以降に期待

2位🥈 300pt

20240715如月cs

オリジナル 使用アナマト
構築は前日のと同じ 味をしめていく

1先逆アポロ️⭕️
vsごつほくん
3tカイタイでHD2盾送り イキスギ盾落ち嫌ってキープしてたけど普通にマナ埋めしておいた方が良かったな
ドレーンで5回収して次のターンループして勝ち

2先赤白カウンター️⭕️
セガーレで牽制して勝ち

3先青白エルボロム️⭕️
セガーレでエルボロムからの展開牽制
4tに手札整えて5tでループして勝ち

4先青黒コンプ️⭕️
アリスアリスって動かれて次のターン流石にシャッフかVT出されそうだったので、5tに気合い入れてドレーン撃ってアーテル4枚とコブラをダンタルで使い回しまくって勝ち アドリブルート成功

5後ラッカゴスペル❌
vsらまおさん
4tゴスペル攻撃時ストップ
3tにブーストせずにセガレ立てておけば4tストップ素撃ちだけにさせれたか ややミスかも

4-1 3位上がり

本戦1後赤青マジック❌
vsのぞみくん
相手3tコルフレ4tビブ
自分は2t魔龍神の知人から3tブースト4tマトリクス知人+セガレ出し
相手5t2コステスタとヒメカット展開しながら面処理しながらバーシチェンジして刻む アーテルと再誕踏む
返し盾から来たアーテルでバーシと2テスタ取りながらセガレ再展開
裏でコルフレでアーテル止め→ファイアビブヒメカット2回攻撃通って負け

4tでイザナギ出せてたらもう少し山掘れて勝ち目あったのかな〜 アーテル手札になかったのも痛い

16位 120pt

惜しい〜
まあ一旦はスランプ抜け出せたのかな

遥々来てくれた浜松勢の方々に感謝🙏

最近のあれやこれや

祝atriアニメ放送記念🎉
僕の好きなゲームの1つ「ATRI-My Dear Moments-」が今期放送中で先日1話が公開されました
本当に夏にピッタリな作品なので全人類見てください


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?