見出し画像

もり(の)日々-“理論値”への挑戦(cs参戦忘備録5月②)


静岡県東部のDMP、もりたみ(Twitter@fa_n_za_)です
今回は5/19の浜松2連戦の理論値チャレンジ 


tiroruくんと(何故か)2週間連続の浜松へ なんで?

~理論値チャレンジとは?~
当日朝「(受付時間考慮すると)193で一没したあとバトロコで優勝するのが一番pt稼げるじゃんガハハ」

20240519 193浜松

活きのいい富山産Napo獅子-Vi無粋(B)

オリジナル 使用赤青マジック
理由顔がいいから

1ラッカゴスペル 先❌
3tボンキゴ4tバイブスでストップ捨てるまではできたけどメイジン見えなくて逆に相手にストップ連打されて負け

2黒抜き4cバキ 先️⭕️
2tビブから3tチェンジバーシ→ファイアボンキゴ出しアンタップ付与にgs ヒメカット持ってたのと相手メンデル無かったのでガイアッシュ出てきたけど許容
メイジン探すのに手間取ってバイラスカースド着地までされたけどヒメカットでいなしつつ、ドロー進めて7マナバイブスチェンジメイジンまで繋げて勝ち

3赤緑ギャラクシー 先️️⭕️
相手1tブレイズクロー
2tビブの返しにエールラクロスギャラクシー やばいです 3点ノートリ
3tテスタチェンジバーシでブレイズしばきながらファイアボンキゴヒメカット出しでエールラクロスバウンス
返し再展開から2点ノートリでエンド
4tVTからバーシチェンジメイジンまで繋がって勝ち

4黒緑アビス 後️⭕️
対面初動欠損
3キルして勝ち

5アナカラーコンプ 先️⭕️
2tビブから3tチェンジバーシでメイジンまで引いたのでファイアビブ出しアンタップ付与にリライフgs
返しボンキゴ出されるけどヒメカットの下で除去しながらチェンジメイジン 単騎まで掘れて勝ち

4-1 6位上がり
(以下順位先行)

本戦1️黒緑アビス 後⭕️
対面初動欠損
2tビブ3tコルフレからチェンジバーシファイアボンキゴ出し
メイジンまで繋がってコルフレドロー2回+ファイアビブ出し gsメイジン止め
チェンジバーシしても打点増えなかったけど盾割り切る
返し力が欲しいかからジャガイスト大展開+盤面全除去されたけど択ミス(マーダンじゃなくてテレスコ出し ブロッカーが重要という気持ちも分かるがマーダン×2の方が強めではある)してくれたおかげで、返しにブロッカー3面+デスロの盤面をファイアテスタテスタ→チェンジバーシコルフレヒメカット2体出しで乗り越えて勝ち

本来のタイムスケジュールだったら本戦一没しないとハシゴできなかったけど、運営が巻いてくれたので準決負けでもハシゴできるようになった Happy

準決青黒コンプ 後️⭕️後❌先❌
(この試合会場移動あったせいでメモできなかったし記憶曖昧 激アツ試合だったのに悲しい)
毎試合コンプライヤされる つらい 
最終戦3tビブチェンジバーシファイア単騎
メイジンまで繋がってボンキゴの下でコンプ止めながら殴るけどラス盾インパルス+アリスの下 逆転こそがデュエマやね😢
返しにボンキゴ出される 4tビブでボンキゴ探しにいくけど無し 泣く泣くヒメカット出し
返しにシャッフ+コンプ大暴れで負け 頂点の景色が一瞬見えただけにとても悔しい

浜松のcs参戦し始めて2/2で本戦一没だったけど初の突破 嬉しいね

3決本当はあったけどハシゴしたかったから蹴って4位 今日はこの辺にしといてやるか

奇跡の理論値チャレンジ継続へ 目指すは125pt+600pt

20240519 バトロコ浜松cs

オリジナル 使用赤青マジック
理由オタクダッシュしてデッキ変える余裕無かったから

15c蒼龍 先️⭕️
4tバイブスからチェンジメイジン ストップ撃って勝ち

2MM(皆さんご存知マジックミラー号) 先️⭕️
2tビブ3tボンキゴ建てながら先3メイジン通って勝ち

3青魔道具 後️⭕️
自分はメイジン引けないし相手は土俵引けない
チェンジバーシで面広げながら刻んでいく 相手はクロカミで盤面止めながら山掘る
土俵貼られたけどバイブスチェンジメイジン漸くできて勝ち

4アーテルチェイン 先️⭕️
1t目にマナに埋めたメイジン一生帰ってこなくて涙流す(山下5枚に1枚と盾に2枚)
Vt出したターンに刻んで次のターンにアーテル2体をボンキゴの下で止めながらバイブス出しジャスキル通して勝ち なぁにこれ

5アナカラーマトリックス 後❌
相手2t魔竜神の知人3tイザナギオドニワでブースト
3tコルフレからイシカワチェンジバーシ→ファイアビブ 知人gs
返し黒ギアラの下でバーシ取りながらオドニワ出し
4tバイブスチェンジメイジンから単騎建てながら殴るけど2点でgs踏む ビブチェンジバーシからファイアorコルフレ探したけど2コスト手札でかさばって打点足りず返しループされて負け

6黒緑アビス 後❌
宿敵Ivyくんとの半年ぶりの闘い
コルフレバーシまであったので2tヒメカット出し
相手2tブースト→力が欲しいかからジャガ→テレスコ
返しにボンキゴ出すけど手遅れでワロタ テレスコ2体目まで立ってテンポ取り返せず負け
4-2 8位上が…

ん…?
おや…?
どっひゃ〜〜〜〜〜

そんなことある????

8位で数値完全一致の同率は完全に想定外だったらしく大騒ぎ 急遽スペシャルゲームへ
ジャッジが用意した赤青マジックのデッキからお互いに1枚ずつ捲っていき合計パワーが高い方が本戦出場権を得ることに

じゃんけんで勝った自分から捲っていくことに
先攻わし1枚目 ヒメカット パワー2000
後攻1枚目 イシカワハンドシーカー 1000
2000vs1000

先攻2枚目 ボンキゴマイム 4000
後攻2枚目 イシカワハンドシーカー 1000
6000vs2000

先攻3枚目 ボンキゴマイム 4000
当時のわし「まあまあパワー高いよ!激熱!」
3秒後のわし「ん…?」
5秒後のわし「メイジンorVTデカブツ1枚で全然負けるやばいやばいやばい」

運命の後攻3枚目…

パワ~1000

呪文以外の最低値引いててわろたねになった

というわけで改めて4-2 8位で本戦へ

本戦1先❌黒緑アビス
予選全勝Ivyくんとの再戦
ここにきて2コスト欠損 3tボンキゴ立てるけど返しにギフトジャガイスト→テレスコヤバダン
2コストチェンジバーシまで出来てたらだいぶゲーム出来たんだろうけど無いのでテンポ取り返せず2連続負け

再びの本戦一没芸人へ
浜松磁場が良いのか悪いのか分音エナ(ワカンネ エナ(vocaloid))

理論値チャレンジは志半ばで折れたけど一日中cs出れて楽しかったからokか 一番公式戦した人になった

これはlestさんに教えて貰ったラーメン屋の場所が分からなくてさまよった結果泣く泣く立ち寄った焼肉屋の肉

最近のあれやこれや

いつの間にかアマプラにてspec配信されてたので約10年振りに再視聴中
中学の時毎月映画観に行ったの懐かしい気持ちになった

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?