見出し画像

ヤマアジサイ『美方八重』が美し過ぎる

こんにちは〜😊

また、みっけちゃった💕

今日も市場に行って来たんですけどね
(今週は毎回行ってる😅)

また、見つけちゃいましたよ😊

特に新しい品種という訳ではないのですが
普通のあじさいと違って
ヤマアジサイという
日本古来の品種を改良したもので
『美方八重』(ミカタヤエ)って言う
品種なんです。

実は
ヤマアジサイの中で
僕が大好きな品種💕

あじさいって元々は
日本に自生していたものを
シーボルトが持ち帰って
品種改良され
今の大きなお花のあじさいになりましたが
元は
このヤマアジサイの様に
お花は小さく楚々として
かわいかったんです。

その楚々とした可憐さを
残しつつ、
八重咲きで華やかさを増し、
そして、
星が幾重にも重なり合う様な
咲き方で絶妙なバランスで
大好きなんです。

しかも、もう少し咲いてくると
くすんだブルーとグリーンの
グラデーションがまたいいんですね〜😊

しかも、
これほど一鉢で見事に
咲かせることが出来るのは
日本でトップクラスの生産者さんだから😊

僕の
森田真樹公式LINEアカウントで
ご案内したら
20分で完売してしまいました😅

追加の入荷情報
ありましたら
今後の最新情報は
あなたのLINEにお届けいたします。

https://lin.ee/AEtYKx2

このURLをタップまたはクリックすると、
森田 真樹を友だち追加できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?