Illustratorのスクリプトエラーがヤバい件

Adobe Illustratorが正式にM1対応になってから細かくアップデートするようにしてきたのだが、今回更新したV25.3.1がヤバい。

スクリーンショット 2021-06-22 16.45.43

およそ10秒ごとにスクリプトエラーとして以下のようなポップアップが出てくる。どれかを選択しないと何もできないので、続行やキャンセルを選択するが結局10秒ほどすると同じエラーがまた表示される堂々巡り仕様。

スクリーンショット 2021-06-22 16.45.11


詳細情報をクリックするとhttps://helpx.adobe.com/jp/illustrator/user-guide.html/illustrator/using/automation-scripts.ug.htmlに飛ばされて英語のページかつスクリプトの起動の仕方しか書いていない。。。

英語で調べてみるとhttps://helpx.adobe.com/illustrator/kb/fix-scripting-error.htmlで言及されててLogiのwebcamやドライバが関連しているようす。

確かにインストールされているが自分の環境ではすでに最新バージョンになっている。

とはいえ、ダメもとでLogi Optionsを再インストールするとエラー出なくなりました!

バージョン変わってないけど、インストールする順番的な問題??

新しいバージョンにすぐさまアップデートするのも考えものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?