見出し画像

日経新春杯予想 軸馬+穴馬

皆様、こんにちは

早速ですが昨日(今日)の愛知杯はデゼル的中しました。
本番では5番人気だったのでかなりおいしい決着ありがとうございます。
流れに乗って日経新春杯予想していきます。

個人的に中京2200は枠順差異がなく、順当に力関係で評価できると思っています。ただ、急坂を上る関係上差しが届きやすいのではと思っています。
急坂を二回上るためローテーションも重要になってくるのではないでしょうか。

これを基に考えてみると二頭浮かび上がってきます。

一頭は2クラヴェル

前走は内をきれいに差し、三着に入る活躍をしてくれました。ただ今回は多少人気していることからマークされてもおかしくはありません。

もう一頭、そして今回僕の本命馬に置くのは

◎10ヨーホーレイク

長期休養明けが唯一の欠点ですが、長ハイレベルであった皐月賞を上がり最速で駆け上がるなどパパディープの末脚を発揮してくれると思います。
鞍上の川田騎手が外枠であることを生かしてスムーズに道を開いての差し切りを期待し、今回の本命馬とします。

今回の穴馬として期待するのは16トラストケンシン。
この馬は抜群の調教を出しており、鞍上池添騎手とかなりの強化をもらいました。7歳と舐めることなかれ、一撃に期待します。

今回一番人気4ステラヴェローチェはローテーションが詰まっており、叩きとしての一戦としての印象が強く、勝ち切ることはないんじゃないかと思っています。ただ、実力はあるので抑えは必至。

今回は10ヨーホーレイクと2クラヴェルの二頭軸を主眼に組み立てていこうと思います。
当たったらお金ください。

もりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?