見出し画像

ダラスで桜をみた後のジェラートは格別

この日は週末で久しぶりの予定も仕事も入っていなかったので桜を見に行こうとなりダラスの植物園に行ってきた。ここは毎年1度は訪れていますが、今の時期が一番良いかも。

画像1


これは中国の花らしいのだが次女が一番心に残ったと言っていたが、木一面に花をつけていた目立っていた。

画像2


ちょっとした洞窟と滝。子供の頃グーニーズの様な洞窟内のアドベンチャーに憧れたものだ。

画像3


画像4


これはバックグラウンドがちょうど影になっていてチューリップだけが太陽にあたっていて色鮮やかだったので撮影してみた。

画像5


もう葉が着き始めています。ダラスの春はあっという間に過ぎゆくね。。。

画像6


この時期になると京都に桜をみに行きたくなるのです。

画像7


ダウンタウンダラス。ここはバーやレストランで賑わっているDeep Ellumと言うエリア。ロサンゼルスでいえばMelroseみたいなエリアかな。

画像8


いつダウンタウンに来ても感じるこの綺麗さ。ダラスはほんと綺麗に清掃してるなと感心します。ここはWhiskeyを売りにしたバー。テキサスは南部なのでWhiskey(Barbon)をベースにしたカクテルを出すお店が多く、出てくるお酒もすごく洗練されててクォリティーが高いのには、ロサンゼルスから来た僕も驚かされました 笑。

実はダラス、NYで修行を積んだ若きシェフたちが移住してきたり、地元に帰って来てお店を始めたりするので、味のクォリティーが非常に高いのです。

画像9


画像10


ラーメン屋『ICHIGOh』にてランチ。ダラスは基本バーがついてるんです。こう言う文化はありがたくて、お店で待ってる最中もバーで楽しめるので無駄がないなと思うのです。特に僕は食べるのに長蛇の列で待つと言うのが苦手なのでバーは有難い。

画像11


うまし。昔から醤油か塩ラーメンが好きだ。世界一美味いラーメン屋はどこかと言われれば岡山県岡山市の桃太郎通りにある『天神そば』だと思う。食べ慣れた味だからと言う訳でなくて純粋に美味いのだ。天神そばはお世辞にも綺麗な店とは言えないが、あぁいう感じの雑多なラーメン屋さんはアメリカにはないなぁ〜。。。今にして思えばあの雑多感が懐かしい。。。

画像12


その後はこのお店のGelatoを目指して車で移動。コロナ渦も結構な出入りだった。

画像13


ケーキも美味しそうなので、今度買ってみたいと思う。

画像14

画像15


裏ではパティシエがデザートを作っている最中だった。

画像16


僕はラズベリーライチとラベンダーをhalf/halfで頼んだ。間違いない美味しさなのだ。全く甘党出ない僕でも毎週通いたいと思えるほどに美味い。恐らくここも近いうちに日本人にお決まりの有名スポットになる筈だ。というのも

画像17


店の向かいにはロサンゼルスでは誰もが知る焼肉店『Manpuku』がComing...。さらに

画像18


そのお隣には『Hinodeya』というラーメン店。

画像19


アメリカでは不動産は『Location, Location, Location』ととにかく一等地が全てなのだが、コロナになってロケーションの重要性は若干薄れたものの、やはり目立つところにお店を置くのは重要で、レントは高いがマーケティングがしやすい分、レントが高くても結果売り上げを上げやすいのだ。

画像20


天気も良かったのでルーフトップでみなさん楽しんでおられます。

画像21


画像22

僕のこの不動産の知識を子供たちにボケる前に伝授した方が良いかもなと最近思っているのです。特にアメリカの不動産の知識は頭が柔らかい子供の内に学べば早くから使えるので、大人になる頃にはいいポートフォリオを作れているかもね。

結局親から子供に相続できるモノで最も価値のあるものはお金でもなければ土地でもなく、その子が自立できる様にする知識と行動力を学ばせる事だと思ったりする今日この頃。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?