見出し画像

あなたが幸せでありますように

激団やれたらやるわ第2回公演
『シンギュラリティ・ダービー』

全10公演無事に終演することができました

ご来場、ご視聴いただいたお客様
関わってくれたキャストスタッフの皆様
本当にありがとうございました

A班

あーちゃん
真面目で温かくて家族想いで涙もろくて
芝居なかでも私のことすごく考えてくれて
最後にもう一度だけ言わせてください
わたしを守ってくれて本当にありがとう

そのちゃん
いつの間にかモノマネ芸人になってたね
大遅刻西村ヒロチョはきっと一生忘れません
そのちゃん自身の人柄がしのぶにも滲み出てて
あなたの唯一無二の優しさが本当に好きです

キムさん
舞台上でのキムさんの貫禄と生き様を見て
探していたのはこの人だってお声がけしました
仕事もできてお芝居もできるスーパーマン
迫力満点のヴィランめちゃくちゃ最高でした

杏奈ちゃん
不安にさせたり安心させたり色々ごめんね⁈
話せば話すほど味が出るスルメみたいな人
私のために涙してくれる貴女はもうズッ友です
初舞台を私に託してくれて本当にありがとう

加瀬さん
今まで見たことない加瀬さんを見たくて
結構な無茶振りをしてしまったと思ってます
生意気な私ともちゃんと向き合ってくれて
樹を演じ切ってくれてありがとうございました

麗音くん
ようやく念願叶った3年ぶり対面での初共演
訳あり姉弟役だったの今となっては面白いね
A班最年少で難しい役をこなした頑張り屋さん
もっと色んなお芝居を見たい自慢の後輩です

あみか
去年の夏は最強親友コンビだった私たち
片手で数えられるくらいしか絡みなかったけど
あみかの表情と声でたくさん感情が揺れました
サクラのことも大切に思ってくれてありがとう

みのりん
アンドロイドのお話?私じゃん!で来てくれて
心がない役(?)が得意なのは知ってたけど
みのりん劇場が面白すぎるそして全く飽きない
まさかまさかの一番のコメディアンでした

たくみん
初めはアンドロイドをやってもらう予定でした
もう今となってはもはやお父さんでしかない
この父親からこの子誕生っていう説得力が凄い
父性全開の新しいたくみんを見られてよかった

晨火くん
鬼人見知りの壁をぶち破ってくれてありがとう
年下とは思えないくらいお世話になりました
愛情深くてまっすぐに気持ちを届けてくれる
涙腺持ってかれるシンギュラリティNo.1でした

B班

ななみん
去年一緒にアイドルできなかったからリベンジ
包容力あるから逆に闇あるななみんを見たくて
たくさん悩ませてしまった気がしますごめんね
ラスト私を呼びにくる榎本が本当に好きでした

未来ちゃん
前回に引き続きお声がけさせてもらいました
好きにやっていいよで解放された未来ちゃん
やっぱり貴女の爆発力はすごいよ圧倒される
ギャンブラー組を引っ張ってくれてありがとう

ピースさん
好青年かと思ったらクズっぽくて(褒めてる)
最後の最後に辿り着いたサイコギャンブラー
あれはきっとピースさんにしかできません
今回の経験がお笑いでも活かされますように

ゆうみちゃん
誰よりもファンを大切にしてて大尊敬です
小屋入るとよりお芝居パワーアップするよね
樹を見つけるシーン袖で泣きそうになってた
共演する度にお芝居好きなの伝わってくるよ

大河くん
月のシーンすごい良くて心がしんどかった
でも首絞めたあと手からshiro香ってジワる
人のいじり方は下手だけどなんか憎めない子
実は気遣いもできて優しいの私は知ってるよ

はじめさん
この世で一番私のお芝居を褒めてくれる人
不安になって隣に行くと優しい言葉をくれて
自信持ってサクラをできたのは貴方のおかげ
思った通り悪役似合いすぎて嫌いでした(褒)

よるやん
もうあなたはどこからどう見てもママすぎた
稽古中に魂抜けてる私を抱きしめてくれたり
皆に唐揚げ作ってきてくれたり母性の権化
たまに女の子になるギャップもかわいい

愛華ちゃん
初舞台とは思えないくらい目の芝居が凄くて
サクラ壊されるの?は心はち切れそうだった
一緒にタイヨウのこと揶揄えて楽しかったね
今度はオムライス女子会しちゃおうね

河ちゃん
河ちゃんの矛盾のないお芝居が本当にすき
こちらが投げた分ちゃんと食らってくれるし
変わっていってしまう切なさがえげつなかった
次はちゃんと絡みある役でご一緒したいです

じろくん
お互いたくさん悩んでたくさん話したね
ブレない芯を持ってるじろくんはすごいんだよ
貴方にしか出来ないタイヨウがちゃんといた
一緒にお芝居できてとっても楽しかったよ

千秋
今回もシングルな上に大変な役を担ってくれて
心身ともにとっても疲弊してると思います
それでも気にかけて支えてくれてありがとう
初めてニコイチな役なのに心は離れていて
気付いたらいつもより全然写真撮ってないし
正直もっと仲良しな役やりたかった気持ち(笑)
でも千秋だったから心折れても乗り越えられた
出会ってたった2年だけどかけがえない人です
これからも貴女の芝居力爆発させていくから

圭太さん
普段書かないテイストで書いてください
そんな曖昧な要望を投げてしまったのに
オムライスや夏目漱石や愛情について
私の好きなもので溢れた本を上げてくれて
なんだこの天才は……って思ってました
今までにない圭太さんを知ることができて
最高に素敵な作品を一緒に創ることができて
本当にプロデュースやっててよかった
圭太さんに出会えてよかったです

サクラ
私はあなたに寄り添えていましたか
ずっと自信ないまま稽古してしまってごめんね
でも確実に私の中にあなたは生きていました
由美子のために、タイヨウのために、
自分を犠牲にしてまで戦うあなたは綺麗だった
これからは自分を大切にして生きていいからね
桜もサクラの中で生き続けてると思います
私に本当の愛を教えてくれてありがとう
水無月レストランでオムライス食べてね

今回サクラになるときに聴いてた曲は
SUPER BEAVERの「ラヴソング」です

僕が出会ったあなたには
僕の大好きな人には
幸せになって欲しいんだ
幸せであって欲しいんだ
誰も知らないところでさ
懸命に戦ってるだろう
幸せになって欲しいんだ
幸せに会って欲しいんだ
誰かが何かを言おうとも
誰が何を言うかならば
とびきりの愛を込めて言おう
あなたが幸せでありますように

最後になりますが
主宰なのに人見知りだし子どもっぽいし
不安になって落ち込んだり急に泣いたり
いつまでも大人になりきれないわたしを
支えてくれた22名の座組メンバー

感謝してもしきれません
幸せな時間をありがとうございました

これからもみんなが幸せでありますように

激団やれたらやるわ代表
如月桜/サクラ役 芥川美織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?