見出し画像

どんなに頑張ったって

激団やれたらやるわ旗揚げ公演
『あしたげんきになーれっ!』
《さよならアイドル編×また来てアイドル編》

全16公演 無事に完走することができました
ご観劇いただいたお客様方や関係者の皆様
本当に本当にありがとうございました

さよならアイドル編

うにょ
前説でセンターから出ていく林道さんを
上手後ろから見てかっこよくて涙ぐんでました
私に憧れを教えてくれてありがとう

あやみ
前回のツッコミ先生とはガラリと変わって
最高にかっこよすぎる大人の女性だった
覚醒してからがバチ強な役者さん すごすぎる

みくちゃん
お芝居に一目惚れしてオファーしました
出し方も溜め方も息遣いもほくろも全部すき
才華芽依コンビ瓜二つ息ぴったりで最強でした

ゆいな
透子が縋り続けている光はずっと葵ちゃんです
まっすぐな目で刺してくる言葉が痛かった
本当に大好きだったしこれからも大好きだよ

はじめくん
不安定な透子をずっと支えてくれてた存在
中学時代甘酸っぱシーンすごく楽しかったな
夏樹くんも朔くんも音楽の世界で輝いてほしい

神城さん
本読みから周りを圧倒するくらいスゴい人
アドバイス的確だし周りの変化にとても敏感で
両手広げて座組を支えてくれて感謝感激です

ヒロくん
苦戦してもめげずに役をどんどん深めてくれて
絡みなくても透子の野口さんへの信頼度は鬼高
塩江も野口も一瞬の絡み何故か忘れられません

また来てアイドル編

さやちゃん
とっても難しい役を演じ切ってくれました
ダブルセンター時代のスピンオフやりたいね
サプライズ本当に嬉しかったよありがとう

琢馬くん
座組最年少なのにお芝居が頼もしすぎる
美織がこの世界に居たら琢磨のバー通ってる
このまま可愛く格好良く純粋なまま育ってくれ

井村
役を自分に引き寄せるのが早いし上手いし
会話した上で相手に左右されない安定感すごい
わたしの団体に毎回出てくれてありがとう

としくん
感性似過ぎて気持ち悪い 生き別れの兄妹かな
お芝居に向き合える芸人さんは無敵すぎるよ
吉俊×田中ラジオ聴きたいです待ってます

凌くん
マルチーズ帝国好きすぎて誘ってよかった
本当にお芝居これからも続けてほしい
めちゃくちゃサイコパスな役みたいです

ゆうみちゃん
お芝居好きって伝えてくれるの本当に嬉しい
普段同い年なのに役に入ると一気に後輩感
どんな役も自分色に染められるのとても素敵

悠人くん
以前観た舞台での推し 顔がとにかく良い
喋ってみたらアホすぎて印象180°変わった
悠人くんのバーでの細かいお芝居すきだった

研修生時代

まい
色んな面で目に見える急成長を遂げたNo.1
透子は雛実が居たから10年も頑張れたんだよ
舞を信じてシングルキャストに選んでよかった

ちあき
誰からも嫌われない人柄とウケのいいお芝居
あとわたしのことどうしても大好きなところ
あなたの愛嬌と素直さは私の安定剤です


まさみ
最初から最後までまさみ色で溢れた脚本演出
ゼロをイチにしてくれたあなたは大恩人です
私の思い付きを実現してくれてありがとう

ザッキー
初めての照明で厳しいことも沢山言ったけど
最後まで一緒にお芝居してくれてありがとう
日に日に良くなってそれそれ〜ってなってた

ゆいっくす
激団の素敵ロゴを製作してくれたのは彼女です
あなたの協力のおかげで今があります(ガチ)
旗揚げの背中を押してくれて本当にありがとう

西健さん
HOUSEがなかったらこの団体はありません
こんなにも素敵な役者さんたちと出会えたのは
他でもない西健さんのおかげだと思っています
当初 団体発足は無理だって言われたのも
今回の旗揚げ熱に火が付いたきっかけでした
沢山の出会いをありがとうございました

透子
自分と似てるのに実は似てない?女の子
私はこんな真っ直ぐ誰かや何かと向き合えない
でも壁の作り方とか距離の詰め方は似てて
育った環境が違うだけで根本はきっと一緒ね
だからこそ色んな台詞が私自身に刺さりました
葵ちゃんも愛莉も 透子が透子だったから
ずっとそばに居てくれるんじゃないかな、
“透子は透子のままで素敵だよ”
この言葉で私も透子も心が掬われました

トップアイドル時代

稽古始まってからずっと聴いていた曲は
マカロニえんぴつの「あこがれ」でした

どんなに頑張ったって
あなたにはなれないなら
頑張ってあなたよりもすごくなろう
いつか いつか

きっとずっと自信なんてつかないけど
わたしは透子とこの曲を胸に生きていきます


最後になりますが
主宰としても人間としても未熟な私を
お芝居と優しさと温かい笑顔で支えてくれて
本当に本当にありがとうございました

とっても幸せでした

激団やれたらやるわ代表
稲目透子役 / 芥川美織

だいすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?