見出し画像

師走ーしわすー


ここ何年かは、毎年11月、12月は
新しいことに出会って楽しんでいる。
行ったことがない場所へ旅に出たり
新しい仕事をしてみたり
プチチャレンジが多い。
そして新しいことがぽぽぽーん✨と決まったり。
そして何かとバタバタしている。

今日も朝の思いつきで免許の更新に行こう!と支度を済ませ、持ち物を確認しようとお知らせの葉書を開くと、目についた赤枠とQRコード。
なんだろう?とよく見てみると12/10からすごーく大事な変更点があった。

予約制って…

慌ててサイトを開くと午後の部が空いていたので予約を入れた。
 最近自分の身の回りで爆発的に新陳代謝現象が起こっている。
住まいを引っ越したり、仕事を変えたり、寿命がきたり、新しく命が宿ったり
とにかく【今まで通り】ではなくなった事が多い。
新しい事はどことなく不安で、面倒くさいこともあるかもしれない。
でも新しいことが自分を育てて、世界が広がることも楽しかったりする。

いや~とにかく気がついて良かった。
では、免許センターいってきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?