森田康平税理士事務所スタッフも大切にしている自分に対する誇り

~森田康平税理士事務所の社員ブログへようこそ~

ビジネスマンである以上、仕事力は高めたいものです。
仕事力のあるビジネスパーソンになりたいと考える人も多いはず。
”2割の優秀な人が、8割の全体を支える”という言い方をしますがその2割に憧れます。

仕事が出来る人とはいったいどういう風に仕事に取り組んでいるのでしょう。

仕事力を左右する4つの要素を考えてみましょう。
1、アウトプット
2.ナレッジ
3.スキル
4.マインドスタンス

周囲に見える形で成果を出しているのですが、成果=アウトプットです。これを出すために、それを支える関連知識や業務経験が必要不可欠なのですがこのことをナレッジと言います。
ナレッジを得るには知識や経験が必要となってきますが、普遍手kなものの考え方だったり仕事の進め方といったスキルも大事。
根本には、仕事に対する姿勢などのマインドスタンスがあるのです。

また、”自分に対してほこり”を持つということは仕事力を大きく左右するのではないかと考えます。
前向きに自分を信じてあげるということですが、自分を信じ、仕事を頑張って結果が出ればまたそれが誇りに繋がるのです。

~それでは、またの更新で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?