森田康平税理士事務所スタッフも始めた!骨粗しょう症予防とは

~森田康平税理士事務所の社員ブログへようこそ~

骨粗しょう症について考えたことはありますか?
骨粗しょう症とは、骨がスカスカになってしまいもろくなってしまう恐ろしい病です。
骨がもろくなると、ちょっとした衝撃でも骨折しやすくなってしまうのです。太ももの骨が骨折してしまうと寝たきりになる原因としてよく挙げられます。
骨は破壊と形成を繰り返すものですが通常は両社のスピードが同じですが、バランスが崩れると破壊の方が早くなってしまうというわけです。
しかも、骨粗しょう症の治療方法はないため、治療をするよりも予防が大切になっていきます。

骨を強くするには適度な運動と栄養が必要。
骨に良い栄養はカルシウムとビタミンDと言われていますのでこの2つの栄養相談をしっかりと摂取しましょう。
オススメなのが、ヨーグルトや牛乳を夜に飲むことです。成長ホルモンは夜間にでるため、非常に良いんですね。
骨粗しょう症の予防は骨量を減らさないということが大切ですので1日も早く予防を始めましょう。若い人もまだ先のことだからと後回しにせず、今夜からでも夜のカルシウム摂取によって骨粗しょう症予防を始めてみませんか

~それでは、またの更新で~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?