見出し画像

果てしなく続く水平線!波崎海岸

こんにちは、森田香央里です!

せっかくだからドライブしない?と友達に誘われて、ついつい、いいよ!と返してしまったがために、夜中に家を出て朝方に茨城県の方まで来てしまいました。波崎海岸というところで、サーフィンをする人たちにとっては有名なようです。千葉の銚子にほど近いところなので、そこを連想するとわかりやすいと思います。
高速道路のインターからかなり離れたところのようで、正直な話、交通の便はそんなに良くなさそうです。だからこそ、地元の人ばかりが足を運んで楽しめるのかもしれません。近くには一応お店もあるので、陸の孤島みたいなことにはなってないのと、行ってみてわかったのは開放感を感じさせる点です。目の前の太平洋の先に、何1つないのはいいロケーションだなと思います。
横浜の海もいいんですけど、目の前に何かがあったり、周辺にチラチラ島でも建物でも見えたりするとどこかで夢から覚めちゃう自分がいるんです。それが波崎海岸は目の前は太平洋、それしかないんで果てしなく続く地平線が楽しめるのが私のハートをつかみました。正直、最初はえっ?と思っちゃいましたけど、来てみて納得しました。銚子にある屛風浦も見てみたいと思いましたし、また来たいです。