見出し画像

まるでエーゲ海のような青山

海は近くにないですけど、青山という場所は海を思わせるような爽やかさがあります。さすがにビーチみたいな明らかに海!みたいな場所はないですけど、歩いているだけで爽やかな風が駆け抜けていくような感じがします。このあたりでキャンパスライフを送ることができたら楽しいだろうなと思った次第です。


私が青山でご飯を食べるとすると、オススメなのが嘉麟香という中華料理のお店です。先輩に連れていってもらったことがあるんですが、トマトラーメンがめちゃくちゃおいしかったです。これにライスがついてくるので、残ったスープにライスを入れた時のリゾット感、たまりません。男の人がラーメンライスを食べる気持ちがよくわかりました。ダイエットしないといけないときは我慢するのが大変ですけど、何かのご褒美を自分自身に与えたい時は、ここのトマトラーメンをご褒美にしています。


あまりにもおいしかったので、友達や家族とここでご飯を食べたこともあります。青山という街はオシャレな街で、上品さにあふれたところです。大衆的な海という感じではなく、エーゲ海のような佇まい、わかっていただけるでしょうか?こんなおしゃれな街を歩けるだけで幸せです。