見出し画像

映えが期待できる館山

こんにちは、森田香央里です!

最近、ワタシの友達が運転免許をとったらしく、運転をチェックしてほしいと言われました。ドライブがてら向かったのが、千葉の館山です。遠いじゃん!と友達に抵抗したものの、結構高速に乗ったら近いから!と言われ、しぶしぶ行くことに。そこまで近いわけではなかったですが、覚悟していたほどは遠くなかったのでよしとしますけど。
北条海岸というところに足を運んだのですが、ロケーション的にインスタ映えをしそうなところです。とにかく空が青くて、ここで泳ぎたいと思わせるものがあります。地元の人は岩場のあるところへ行こうとするらしいんですけど、観光客はあんまり行くべきではないという話もあるそうです。でも、十分北条海岸でも満喫できますけどね。
この状況なので、観光客がたくさんいるわけではないため、結構のんびりとしていましたが、もう少し活気が欲しいかなとも感じました。やっぱり海の幸を堪能したいですし、たくさんのお花が見られるスポットや、鴨川シーワールドとかにも行ってみたかったです。元々友達の運転に付き合わされただけなのでこれ以上高望みはできませんが、電車でも来られるみたいなので電車で来ようかなと思います。お泊りで来たいですね。