見出し画像

クルーズ船に乗船するためにやってきたい大さん橋

こんにちは、森田香央里です!

人生で1回だけクルーズ船に乗ったことがあります。大学の友達に誘われてクルーズ船に乗ってみない?と誘われ、面白そうなので行ってきました。その時に大さん橋からクルーズ船に乗ったのですが、大さん橋からクルーズ船を見た時の雰囲気がとてもよかったのを覚えています。
大さん橋はなんといっても屋上の眺めが最高で、特に大きな客船がやってきた時の迫力ったらありません。みんなが一様にカメラを構えて、大型客船を撮影する気持ちがわかります。でも、やっぱり大さん橋からクルーズ船に東京湾へと出ていくのが最高に気持ちよかったです。夜だったというのもありますが、ロマンチックさが高まり、これが友人じゃなくて彼氏だったらどれだけよかったかと心の中で思っていました。ですが、友人は友人で、彼氏がいれば彼氏と来ていたと明かしており、考えることは友人で似るようです。
今度はもっと大型の客船に乗って、大さん橋を利用してみたいと思います。もしそんなことになれば、色んな人に自慢をしちゃうかもしれません。ただ誰が大さん橋を利用したとしても、自慢したくなるはずです。それだけかっこいい場所ですし、カッコつけても許されるようなところです。