見出し画像

夏の終わりの駆け込みの

こんにちは。Moristratorです。

暦の上では秋なんですって。体感とだいぶ違いますね。

夏は浴衣画像が沢山ダウンロードされました。
皆さまありがとうございます。
PIXTAユーザーは奥ゆかしい方が多いようで(?)、閲覧の割りに購入される件数が少ないです。
AdobeStockは閲覧数は分からないものの、そこそこ動きがあります。

1シーズン通しての気づきですが、
同じ系統のイラストでもダウンロードされる時期はPIXTAの方が早いです。ビジネス向けに使用されている方が多いのかと推測しています。(実際使用される時期より早く購入されるので、もしかしたら印刷までの時間を逆算しているのかもと思ったり)

それに対してAdobeStockは今でも浴衣画像が売れていきます。
今日データ作って明日には仕上げないとお盆に間に合わないくらいだと思うのですが、何に使われているのか気になります。日本じゃないのかな?


さて、もうすぐ終わる(はず)の夏の最後の駆け込みとして、花火と浴衣のイラストを作りました。
線香花火に打ち上げ花火。夏の思い出の一つとしてお使いください。


EPSは審査中です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?