見出し画像

本議会を傍聴👂

尾道市議会の本議会を1時間と少し傍聴に行ってきました。
市役所の皆さんや議員さんに配られている資料が手元にない為、棒読みの報告をただただ聴くだけになりました。
あの資料は傍聴もいただけたりするものでしょうか?
冷房が異常にきいてて(全開?) 長袖でも寒かったです。半袖にして冷房温度を5度ぐらいはあげれるとおもいました。
冷房がかなりきいていて気持ちが良いのか議会開始1時間も経たないうちに眠りについた議員さんが2名以上おられました。
資料は全く開かれず...

市長も眠る寸前まで落ちてました(笑)
目を瞑って話を聞くのはやめていただきたいです。

その読まない資料を貸してください❗️

この議会の様子を知って皆さん投票されているのでしょうか? こういう方達に尾道市のお財布管理をしてもらって大丈夫なんでしょうか?
その分の議員定数を減らして良いとおもいますが?

皆さんはどうお考えですか?

御年配の方が熱心に一名だけ傍聴されていました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?