見出し画像

石ノ森萬画館で少年アシベ展開催します!

こんにちは、ゆうまです。
3月20日から、宮城県石巻市の石ノ森萬画館で少年アシベ展を開催します!

画像1

石ノ森萬画館は「サイボーグ009」「仮面ライダー」など沢山の名作を描いた漫画界の巨匠、石ノ森章太郎先生の記念館です。

今回は少年アシベとサイボーグ009のコラボイラストやコラボグッズの販売、コラボカフェも!

画像3

石巻市は2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けました。
石ノ森萬画館も被災して休業していましたが、2013年11月から再開し石巻市の復興のシンボルとなっています。

画像2

東北エリアでの展示はなかなか機会がないので、春休みやゴールデンウィークはぜひ石巻に遊びに行って、東北の復興を応援しましょう!
感染対策は忘れずに!

(CM)そろそろ桜の季節。今年もお花見は盛大にやる感じではないですが、少人数でのんびりお花見するのにはこのゴマちゃんサークルマットがちょうど良いですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?