見出し画像

M-1を終えて。

たくさん激励のメッセージを頂きありがとうございます。優勝は逃してしまいましたが、なんとかやり切って帰還しました。

M-1グランプリが終わった時は色んな感情が交差して爆発してパニックになりました。表情でいったらドラえもんがネズミと遭遇したときの顔、アレです。

M-1の審査基準は
「とにかくおもしろい漫才」です!昔から!

10組とも本当にすごい漫才でした。ファイナリストのみんなが健康で本番を迎えれてよかった。
こんなご時世で、ショーレースに断念せざるを得ないというやり切れない事態が起きている中、楽屋に10組が揃っていたのを見たときには「皆さんとまた集まれて本当によかったです」と感動すら覚えました。今からが決勝の舞台という戦地なのに、まるで戦地から仲間達と帰ってきたような気持ちでした。

あと個人的に、2本目の漫才中に観客席に座ってはるミルクボーイさんと目が合った気がしまして、お二人共優しく微笑んで見守ってくれてはったんです。
先輩ですが僕は歳も一緒で昔からお世話になってるので、あのおっさん2人が僕には北斗の拳のユリアに見えました。ムキムキのユリアと角刈りのユリアでした。


普段、お笑いを見ない方がM-1を観てくれて、そのあと論争したりと余波も含めてM-1は最高のコンテンツですね!とんでもないエンターテイメントや。W杯ですら4年に1回やのに、これが毎年あるんですよ!しかも毎年盛り上がって。えぐすぎ!日本の文化独特過ぎ!こんな時代に2020年のM-1グランプリがあってよかった!



そしてマヂラブさんおめでとうございます!ほんまに最高の漫才でした!いや全組、最高の漫才でした👏

皆さん応援ありがとうございました!


最後にやっぱり訂正したいのですが、ミルクボーイさんはユリアには見えなかったです!めちゃくちゃおっさん二人でした!

#長髪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?