髪を乾かさず寝るなんていつもならありえない

面倒臭い気力が出ない、なう

実は就活中です
ほぼ誰にも言ってなかった
失敗したとき恥ずかしいのと、全国フラフラしてた俺が急に「就職しました」ってツイートしたら面白いと思ったから

2月末で期間工辞めてバイクでフラフラしながら全国のフォロワーと会いつつビジホを転々としつつ就活しつつ
高校時代の友達の家に計6週間居候させてもらったり

自分なりに色々やってたつもりだったけどやっぱり共同生活はストレスが溜まるもので
居候の身で贅沢なことだけど俺自身も正直限界だった

でもいざ家を出てホテル暮らしに戻ると死ぬほど寂しくて笑っちゃう

この週末はずっとフォロワーと一緒にいたからまだ大丈夫だったけど別れた瞬間から物凄く寂しくて、直近の生活、いや人生が懸かった仕事のプレッシャーと先行きの不透明さが相まって完全にメンタル逝った

ちなみにかなり飲んでます

就活中と言ったけど、正確には3ヶ月間の試用期間中
都内に住むことで仕事の効率が上がるならその辺りのフォローをしてくれるらしい
だからそれに値すると証明するプレゼンをしなきゃいけない

貯金はまだある、謝礼という形で多少は貰える
が、最初の給料日は恐らく10月下旬
そこまでは流石に保たない

問題は時間
本採用まで生活のフォローをしてもらえるかどうかはプレゼンに懸かってるから本気で提案書作るけど、作ってる間、社内協議の間、実際にフォローが始まるのにどのぐらいかかるのかハッキリしない

それは3日後かもしれないし、1ヶ月後かもしれない、催促はできない

「居候させてください」ってツイートしたら、ありがたいことに何人か来ていいよと言ってくれた、本当に嬉しい

残された選択肢は3つ
①連絡を待たず実家に戻り、宿代を節約する②フォロワーに甘えて連絡を待つ
③お金をなんとか工面して都内で待つ

でも居候は何だかんだ迷惑かけちゃうし、俺が①と③を併せてバイク売って仕事しつつバイト探しつつ札幌帰ってバイトと仕事して本採用目指せば済む話で

他人に甘えるのは凄く苦手
自分が頑張るだけでどうにかなるならそれが一番いいと思ってる

「どうにかならない(どうにもならない)」ってのは死以外ないかなって思うんだけど違うのかな

みんなそれぞれ大事なものがあって、それを捨てない捨てられない理由があるよな
それが痛いほどに分かるから余計に迷う

つまりあれだ、俺がバイク売って仕事しつつバイト探しつつ札幌帰ってバイトしつつ仕事しつつ本採用目指せばそれで解決じゃん?っていう

じゃあなんで居候先の募集したかってそりゃ誰にも頼らず一人で頑張るのは寂しいからで、いやそんな理由で他人に迷惑かける前に自分が限界まで頑張れよ、と

先行きの不透明度と孤独度でいうと、人生で一番ヤバい
もう後には退けないから余計に

関係ないけど、詞のある歌ってほぼ100%が広義のラブソングでたまにうんざりしない?俺はする

あと男女問わず、自分の好きな人の言葉ってありきたりなものでもなんか響くよね

明日からどうしよう

最後に曲紹介
神宿で「Erasor」
https://youtu.be/H9ffIawhfA8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?