モリゼミ・折り返し地点!

なんと、前回の投稿、公開を忘れていました…2週間遅れですけど、投稿します。

7/19(日)、モリゼミ3回目のクローズドゼミ!
残りあと3回の折り返し地点です。
仮説やリサーチクエスチョンも決まり、ここからが本番ですね。
…と言いつつ、エストニアチームは、まだダメ出しがw
あまりに多くの時間、ミーティングを重ね、チーム内では前提条件になっている事も、外から見たら、これは何のこと…?みたいになりますよね。
人に伝えるって難しいなぁ・・・。

後半は前半のリサーチに基づいて、インタビューなどを行っていきます。
いわゆる仮説検証のフェーズですね。
インタビューは僕の専門領域ですので、今から楽しみですね~。

…とは言え、いつも一人でやってるので、チームで取材するとか、分からない事も多いですね。
エストニアは注目している人も多いでしょうし、公開(オンライン)イベントとかできたら楽しいなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?