見出し画像

小説家ならではの幸せの法則?

なんかね、
何でも楽しめちゃう性格で
よかった〜! って、
最近つくづく思ってます。
 
おかげでステイホームのストレスを
ほぼ味わわずにいられるし。
 
木工品に塗装をしたり、
ガレージにカーブミラーを付けたり、
カホンを叩いたり、
コーヒーを淹れたり、
ネットで映画を見たり、
本読んだり、
散歩したり、
チャーハンを作ったり、
空を眺めてボ〜ッとしたり、
バイクに乗ったり……。
 
日々、かなり充実しているし、
どれもいちいち楽しいんですよね♪
 
正直、やりたいことは、
まだまだた〜くさんあって、
ぜんぜんこなし切れそうにないんですけど、
 
でも、そういう状態を
ひとことで、何ていうかというと……、
 
 
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ ↓ ↓

 
 
 
幸せ♪
 
 
 
↓ ↓ ↓ 
 
 
 
 
↓ ↓ ↓ 

 
っていうんですよね。
うん。
間違いない。
 
やりたいこと、楽しいことが、
身の回りにあふれていて、
片っ端からこなしていっても
ちっとも減った気がしない♪
 
 
これを幸せと言わずに、なんと言う?(笑)
 
 



 
もうひとつ、小説家ならではの
幸せの法則があるんですけどね、
それは、、、、
 
 
 
上記の幸せを味わっていると、
原稿がちっとも進まない!
 
という法則です。
あうう。
 
 

 
原稿を書くこと自体が幸せ!
というレベルに、
一刻もはやく到達できるよう、
今宵もがんばりマッスル💪
 
 
さあ、エッセイ書くどぉ〜!
 
 
※写真は、パプアニューギニアの山岳地帯に住む人の家にて。下手くそなギターを借りて無理やり聞かせている絵、です(笑)
 
アディオース\(^o^)/
森沢明夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?