翔ちゃんのおはなし。


今日は札幌最終日。

本当にお疲れさまです。
なかなか休みも取れないでしょう。
でもお仕事だから仕方がないです。
寝れる時にしっかり休んでください。


今日はコンサート終わってすぐ、
ZERO選挙。

みんな翔ちゃんを心配してます。
それは多分、ファンの人たちはみんなそうです。
私ももちろん心配です。

でもね、翔ちゃん出ないの?って言うのね。
私は、もちろん選挙は自分の住んでる国のことを決めるための大切な物だから見るし、偶然翔ちゃんがそういう番組にでるから、じゃあそこでみようかなぁって思った。でもみんなは、グッズが増税して高くなった。生活費がこまる。っていうけど、日本は他の国よりも税金は安いし、安全な国だし、増税したってみんな減るお金は一緒なんだから。お金を持っていない人がパンを買って税金を取られても、お金持ちの人が高い車を買っても、取られるお金は買ったもの分の税金なんだから、貧乏な人ばかりが苦労するわけじゃない。
なのに生意気な。
たかが中学生、女子高生のアラシックが村尾さんの話をちゃんと聞かない安部総理は失礼だ、とか言うんだから。
それ、翔ちゃんがいつも出てる番組の人が安部総理にそうされてたから失礼って言ってるんでしょう?翔ちゃん出てなかったらなんともないんじゃない?
わたしはあれぐらいできる安部総理がいいと思うし、村尾さんも報道する人なんだから平等な考えでモノをいうべき。
そんな怖い顔して感情的になってたらダメだと思う。

もう、ほんと子供っぽい。
そっと応援できないんでしょうか?
彼らはどれだけ忙しくたって、
座骨神経痛でしんどくったって、
風邪ひいてたって、
私たちのためにキラキラ手を振ってくれてる。
だからこそ、
そんな彼らに失礼な態度を取るなんて。
って思うのではなく、彼らに元気をもらってることに感謝して、好きって気持ちすら届かない彼らをそっと応援すべきではないでしょうか?
どうせファンには何もできないんだから。応援するしかできないんだから、彼らが毎日、あぁ今日も頑張ったな、幸せだな、ってゆっくり寝れるように祈るべき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?