見出し画像

何も知らずにフリーランスになってみた3

必要なものはなんだろね

ここまでやってみて1番言われたのが"調べる力をつけよう"でした。
何も知らなかった私は何が何だかわからない、どう調べたらいいかわからない状態でした。
それがある程度理解ができてくると調べる時間が大幅に短縮できました。
Udemyで基礎的な事を網羅できるようになる動画を教えてもらい学習、実践を繰り返しできる事を増やすよう勉強。
Udemyの存在も知らなかったけれど、Udemyがあればそれだけでいいのでは?とスクールに通う必要性を一度も感じることがありません。
YouTubeで検索をかけてみると多くの方が各々のメリット、デメリットを教えてくれる動画が沢山ありますが自分に合ったスタイルでやってみるのが良いのではないでしょうか。
私はとにかく手を動かしていたかったので、自分がよく使うサイトや適当なサイトを構築する作業をやってました。

巻きでやってこうか

なんだかんだで半年ほどたった頃、チート親族から
「そこまでしかできんかったら出来とるとは言えんのんよね」と訳のわからない事を・・・
WordPress使ってやっと使えるように近づくよね、と。ついでにバナーを作れるようになろうか、と。
何も知らない私は漠然と頷く事しかせず言われた通りに実行。

なんで同じ事やるん?

WordPressの勉強には主にというかUdemyしか使ってません。
Udemyを見ながらよく思ってたのは、なんでまた同じこと?をせなん?これすんごい無駄やない?最初からここでええやん!
そしてやっていくうちに似たような挙動を出すために違う事を書き込むのなんで分けるん?!こんがらがるやん!訳わからん!多分こう言うのが難しそうに見えて嫌煙されるんやろなぁと思っていました。

Photoshop楽しッ

同時に言われたバナー作り練習
ある程度の使い方を調べて後はひたすらトレース。
バナー、広告、さまざまなもののトレースをしながら切り抜きの練習も同時にできるというなんとも効果的。今まで文字の羅列しか見てなかった分なんとも色鮮やかな光景、ここは天国かッ!
午前Photoshopでトレース
午後WordPressの勉強という流れでやっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?