見出し画像

Mori Rosetteって?

そもそもの名前のはなし。

ここ何年かのHNはちせでした。(SNSとかネトゲとか)
これは本名の名前を別の読み方をするとこういう名前になると、むかーし名前辞典みたいなもので見かけたので。

絵を描いていた時にオリジナル活動の名前はずっと同じにしつつも、二次創作をしていたときはなんとなくジャンルごとに名前を変えてふらふらと。今となってはどれも忘却のかなた。

閑話休題。
ロゼットの販売の名前をどうしようかなぁと思った時に、また新しいジャンル(?)だし違う名前にしておこうかな、と。今度は苗字の一部分を切り取り。それがmori。もっと、おしゃれでクリエイターっぽい名前にしておけばいいものの後の祭り。

その後Twitterを始めしばらくはmoriだったから、何屋さんなのか分かりやすくと思いmori rosetteという表記に。

今回のリニューアルにあたり、ブランド名的なものをきちんと意味のある言葉でとも思ったけれど、私のスタンスは『なんとか帆布』とか『なんとか製作所』とかそういう専門職の屋号のようなかんじ。
なので、そのまま。特にロゼット以外に作る予定もないので、黙々とそれを極める人になれたらいいなぁ。



カバー写真に使っているのは、本邦初公開という名のボツ写真。
セミオーダーを始める時に、なにかメインビジュアルになる写真が欲しいなぁと思ってあれこれ撮ってみたけれど、どれもいまいちパッとせずに企画倒れ。随分と懐かしいロゼットたち。今も、だれかのもとで可愛がってもらえているかしら。





いつもご覧いただきありがとうございます。サポートは作品制作を続けていくために活用させていただきます✩︎⡱