無知の怖さ

ふと昔のことを思いだしました。
はじめての一人暮らし。生活用品もまったく持ってない状態からのスタート。

とにかくシャワーはなんとしても浴びたかったのでバスタオルが必要だった。でも無知だからどこに行けば買えるのか分からずに京都の街を歩いた。

目の前に現れたのは高島屋。売り場まで行きバスタオルの値段を確認すると4千円。

これが高いのか安いのかわからなかったのでとりあえず購入。

さらに食べ物がほしくなって地下へ。いわゆるデパ地下っていう場所。

ちょっとだけ買ったつもりだったが軽く2千円超え。

一人暮らしは金がかかるんだなぁって思ったなぁ。

無知って本当に怖いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?