見出し画像

本日のおやつ

こんばんは、森理恵です。
目白で優しい気持ちになる麹たっぷりの美味しいお味噌を作っています。

少し前の節分の大豆がたくさん残っていました。
ポリポリ煎り大豆をそのまま食べるのも美味しいのですが、だんだん飽きてきたので別の食べ方をするかとお茶に入れたりしていました。

それでも劇的に量が減るわけではないので
おやつを作ることにしました。

ちょうど家にあったココアパウダーとメープルシロップ、それからオリーブオイルを

フライパンに入れて火にかけて
混ざったところに煎り大豆を投入。
焦げないように炒めからめて出来上がり。

甘すぎないチョコレート味のようなおやつができました。

歯ごたえあるもの、甘いものが大好きなこともありますが、ポリポリ、ポリポリ、ポリポリ、、、止まらないまま全部口に入ってしまいました🤣

お手軽で美味しかったので、また煎り大豆を見つけたら作ろうと思います。(食べ過ぎ注意)

立春を過ぎ、暦の上では春。
まだまだ寒い季節ですが、気候の変動とともに自然も変化していき芽吹きの季節を迎えます。
どうぞ健やかにお過ごしください^^


#煎り大豆のおやつ
#簡単でおいしい
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?