見出し画像

自分の感覚に戻ること

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

昨日は仕事で色んなことが重なった日でした。
立て続けにメールやチャットが飛んできて
それぞれ対応する必要があり戦闘モード全開
その日の目処をつけて一息ついた時には
頭が「もうムリー!」と叫んでいました。
元々チャキチャキしているわけではないので
がんばりすぎは後に響きます。

何かをする気力もなく
日帰り温泉探しをしながら
朝早く起きて公園行こう、そう決めました。

翌朝、モゾモゾ寝ていたいところでしたが
いつもより少し早く起きれました。

仕事を始めるまでに時間の余裕もあるので気持ちも楽。
雨も降ってなくてラッキー、いざ公園へ。

湿り気のある空気と土の匂い
風の音、緑、鳥の鳴き声
生き返ります。
エネルギーがチャージされていく感じです。
ベンチに座ればずーっとそこに居られるし
芝生と土の上をゆっくり歩いて凸凹を感じることが何だか楽しい。

頭で考えているのではなく、
身体が喜んでいるのがわかります。

私にとっては緑や土がパワーの源なんですね。
改めて大事なことに気づきました。
名前も「森」やし。

おかげでいいエネルギーのまま
その後の仕事も進みました^^

日々、小さい事、大きな事、色々ありますが
クセの強い私は、自分の感覚に戻る時間を意識的に作ることを本当に大事にしないとです。



#緑と土
#自分の感覚に戻る
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?