見出し画像

どうやら

こんばんは、森理恵です。
目白で優しい気持ちになる麹たっぷりの美味しいお味噌を作っています。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

10月に受けた「みそソムリエ認定試験」に合格したようです〜🙌
ホームページに結果が掲載され、自分の番号がありました!

何かを受け取ったわけではないので実感がなく、「ホントかな⁉︎」とまだ半信半疑ですが、これからピンバッチと認定証が送られてくるようなので、楽しみに待とうと思います。
もちろん、お味噌の学びは続けます。

先日偶然見つけて入ったカフェがお味噌屋さんのカフェで、ゆっくりお店を見れていないので、今度偵察がてら行ってみようと考えています。

昨年末に仕込んだお味噌をそろそろオープンして、
今年の年末に仕込むお味噌の準備もしないと。
1年てあっという間ですね。

明日からグンと気温も下がるようなので、体の外と中からあたたかくしましょう。
お味噌汁に生姜をたくさん入れようかな。

# みそソムリエ認定試験
# 今日は椎茸、エリンギ、なめこ、豆腐のお味噌汁
# そろそろ味噌オープンするよ
# 仕込みの準備も進めないとね
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?