見出し画像

好きが詰まったデザイン

こんばんは、森理恵です。
目白で優しい気持ちになる美味しいお味噌を作っています。

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

友達のSNS投稿で、一目見た瞬間に気に入ったデザインがありました。
これは直接見たい!とイッタラ表参道へ行ってきました。

画像1

この鳥のとぼけているような、観察しているような、ちょっとユーモアのある顔が何ともかわいらしくて。
たくさんの鳥が描かれた「バードハウス」のデザイン画から選ばれたそうです。

画像2

フィンランドのガラスデザイナー オイバ・トイッカさんのデザインです。
数々のガラスアートを残されています。

素敵な言葉も残されているので書きますね。
「完璧を求めるのではなく、楽しくありたい。」
「アクシデントや誤解は時として良い結果をもたらす。」

余白、大らかさ を感じます。
私もそんな風に在りたいものです。

そんな素敵な言葉をもう一度読み返して、鳥の顔をもう一度見ると、何だかホッとして笑えます😊

この鳥の顔のマグカップ(バーディー)、とても欲しいのですが、家にある使っていない食器たちをまず整理してからお迎えしようと思います。

お店の中は、秋らしいディスプレイにオイバ・トイッカさんの作品があちこちに置いてあります。素材の違う森になっています。
”森と湖の国 フィンランド” というフレーズをふと思い出しました。


食いしんぼうの追記
イッタラカフェで限定パフェをオーダー。
パフェももちろんですが、器(マグカップ)を楽しみにしていたのです。
バーディーのマグカップで来ないかなとワクワク待っていたら、、、きました!😆😆😆

画像3

こちらはグレーのオンラインのみでしか手に入らない限定マグカップ。
嬉しすぎました。


今週末24日(日)のワークショップが近づいて参りました。
あと少し席に空きがございますので、ご都合よろしければ是非いらしてください♪
💎Yogaを楽しむワークショップ 秋編


#iittala
#Oiva  Toikka
#バーディー
#遊びごころ
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?