見出し画像

茶トラの寝姿

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

家の周りに野良猫ちゃんが数匹いるんです。
みんな痩せていて顔がイカつい。
近づくと「なんや、オマエ」という顔でじーっと見られ
さらに近づくと逃げます。

そんな野良ちゃんたちの中に茶トラの猫がいて、やっぱり顔はイカつい。
いつも単独で行動しています。
今日朝歩いていたら、その茶トラちゃんが
あるお家の前で超リラックスして、
安心しきって寝てたんです。
イカつい顔をしていなくて、この場所は安心♪と我が家のように寝ている。
その姿が、思いの外かわいかったんです。

思い返してみること数ヶ月前。
そのお家のお父さんが、茶トラちゃんを家の前で
丁寧に丁寧に撫でていました。

別の日には、お父さんとお母さんが一緒に
丁寧に丁寧に茶トラちゃんをブラッシングしていました。
茶トラちゃんはとても気持ちよさそうな顔をして身を委ねていました。
そんな光景を何度も目にしました。

飼い猫ではないけれど、大事にしている、されている。
そんな時間が、イカつい顔を緩ませるんですね。
今日茶トラちゃんの寝ている姿を見てそう思いました。
人間も一緒だなと。

大事にしている、されている、そんな時間・経験があると、
自分を緩めて、いい状態を作れるのかもしれないですね。
茶トラちゃんの姿は、そう伝えてくれているように思えました。

かわいかったので、ちょっと近づいてみたら、
「ナニ?」と目を開けて、イカつい顔になっていました。
邪魔してごめーん。


#茶トラちゃん
#大事にする
#大事にされる
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?