見出し画像

美しいもの、美しいところ

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

ある平日、仕事がお休みだったのでこれはチャーンス!と前々に頂いた美術館の招待券を持って行ってきました、東京都庭園美術館。
ここは前から行きたいと思っていたところ。

9月5日(日)まで、こんな企画展示が開催されています。
💎 ルネ・ラリック リミックス

1900年代のルネ・ラリックのジュエリー、ガラス作品はそれは美しいものでした。
私は美術品や宝石に知識はないのですが、現代のキラキラした宝石や美術品とは異なる輝きや重厚感を放っています。
残る本物って凄いと思う瞬間です。

展示品ももちろんですが、美術館の建物(旧朝香宮廷)、お庭も素晴らしく。
その空間に居るだけで優雅な気分になります。
私はベランダのスペースが好きで、大きな窓から見えるお庭の緑は落ち着く美しさです。

展示を見終わった後は、館外に出てお庭を散歩。
シトシト雨の日の緑は、雨露が葉や芝に絡んで輝きが増します。
座ったりはできないけれど、少しゆるんだ地面、緑の匂いが心地よいです。

今度は晴れた日に行ってみようと思います。


#東京都庭園美術館
#ルネ・ラリック  リミックス
#本物の美しさ
#アールヌーボー
#アールデコ
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?