見出し画像

オマケ Part2

こんばんは、森理恵です。
目白で優しい気持ちになる麹たっぷりの美味しいお味噌を作っています。

お立ち寄りくださりありがとうございます。

つい先日、美容院の帰りがけにお昼を食べにあるお店に立ち寄りました。
オーガニックの野菜を自分たちの畑で作っていて、その野菜を主役にお料理を出しているレストランです。

入り口には待っている人がそれなりにいましたが、受付のお姉さんに一人と伝えたら、
「ちょっと待ってくださいね、中の様子を見てご案内するので」と入れるかもしれない返答。
程なくして「この場所だとすぐ案内できますがいかがですか?」と確認を促された場所は、
入り口が目の前、レジに程近く、キッチンが後ろにあるちょっとした小さなスペース。
その日は天気がとても良い日で、外も見えて風も少しあって。
お店の奥は混雑している中での完全離れスペースがなおよーし!
ということで入り口近くのコンパクトなスペースに長く待つことなく入ることができました。

大人数で集まれる場所で、身体にも嬉しくて美味しいところを探している中での寄り道。
個人的には野菜も楽しみにしていました。
お店の雰囲気も見ながらサラダビュッフェの野菜を取り、頂きます🙏
外からの風も入ってきてとても気持ちよい。

食べるのが落ち着いて、受付のお姉さんの接客が落ち着くのを待ってお姉さんに話しかけました。
今日この場所に来た理由、収容人数は何人までか、どんなお料理を出すのか、、、など。
丁寧に色々答えを頂いて、それがきっかけでお姉さんと少しおしゃべりをしました。

野菜を見に畑に行ったこと、毎朝畑から野菜が届くこと、無農薬の野菜を食べるようになって肌の調子がさらに良くなったこと、、、
見た目の雰囲気から想像するに20代ではないかと思うお姉さんの話に感心です。
私はジャンクフード大好きで育ったので、早くから野菜をちゃんと食べるのは偉いなぁと😆

ひとしきりお話をして、お店が閉まる時間も近づいていたのでお会計をお願いしました。
私がお財布を出している最中にお姉さんは別の女の子にバトンタッチをしてその場から離れて行きました。
あらご挨拶できず残念、、、と思っていたら、キッチンの方からやってきて
「少し時間が経過してしまっていますが、よければお持ちになりませんか?」と菜の花を持ってきてくれました。

どうやって食べるのが美味しいか聞いてみたところ
おひたし、茹でて油で炒めても美味しいですよと。
とてもうれしい〜♪

ということで頂いた菜の花を帰ってから軽く茹でました。
何もつけずに口に入れると青い濃い味がしました。美味しい^^
野菜の味がちゃんとする。
結局何もつけずにそのまま頂きました🙏

野菜が元気で美味しいと体も喜びます。
うれしいオマケ、お姉さんありがとう♡


# Wearethefarm
# 無農薬野菜おいしい
# お姉さんありがとう
#今日はナスと茗荷のお味噌汁
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?