見出し画像

あの世界一の企業と資本業務提携をした会社に注目!フィーチャ(4052)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

フィーチャ(4052)

を分析していきます。

この銘柄は
四季報で注目したのですが、
業績が良いわけではありません。

でもなぜ
わざわざ本命株に入れたのか?

私は毎営業日夕方17時に配信している日本株速報ちゃんねるで
その日の気になった銘柄を5銘柄分析しています。

この中に一度
フィーチャを取り上げたのですが、

その時のニュース
「独ボッシュ社との資本業務提携」

というニュースで
株価が大きく上昇したことが
とても印象に残っていました。

その後の株価は
大きく乱高下していますが、
少し長い目で見た時に、

この提携にどんな意味があるのか?
長期視点なら買っても良いのか?

この点が気になって
今回の分析に至りました。

今週もぜひ最後まで
お付き合いいただけますと嬉しいです。

総合分析!現時点の評価は難しいが

まずは、いつもの総合分析です。

かなり歪な5角形で、
特に割安性が1点と低いです。

さらに、
赤字、黒字が混ざるため、
目標株価の算出も難しく
現時点では?にしました。

ではなんでこんな銘柄に注目したのか?
とお叱りを受けそうですが、

どちらかというと、
注目をしたのは、私ではなく
あの世界一の車載部品会社
です。

ではもう少し詳しく見ていきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,617字 / 18画像
この記事のみ ¥ 300〜

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。