見出し画像

株価のクセに要注意?ファブリカコミュニケーションズ 4193

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

ファブリカコミュニケーションズ(4193)

を分析していきます!

分析のきっかけは

・6月四季報より本命銘柄に入れていた
・先日あるリリースで株価が10%以上跳ねた
・その後また元の水準に戻した

だからその理由を知りたかったというのがあります。

また、

・時価総額が小さく
・業績が成長していて
・PERが許容範囲内

という私好みの小型成長株でしたので、
株価上昇の潜在性を探り当てていきたいなと思って
分析をしております。

今週もぜひ最後までよろしくお願いします。

まずは総合評価!安定の5角形

総合評価を見てみると
かなり安定の評価になっていて、
低評価(5点以下)がありません。

四季報オンラインより引用

株価は昨年の7月につけた高値より下落が続いていましたが、
直近では一度底打ちしているように見えますね!

ただし、PERが20倍で割安性が6点
目標株価は+50%前後となっています。

Excel分析ではもう少し目標株価高く出していたのですが、
分析した上で、多少無難な目標株価に修正しました。

ただ、とても魅力的な株であることは間違いないので、
ぜひ最後までご覧くださいね!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

2,815字 / 17画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。