パイロットって👨‍✈️

職業柄パイロットの方と仕事する機会があったんですがパイロットもピンからキリまであります。もちろんアホな人がなれる職業ではありませんが中身は意外と普通な人が多いです。まずパイロットのライセンスはもちろん必要なのですが無線のライセンスや航空身体検査にクリアしないと乗務できないなど結構厳しい規定があるんですよね。またライセンスを持ってるからといってどの機材でも操縦していいわけではなく機材ごとにライセンスが必要+訓練があります。車で例えたらTOYOTAの車に乗るにはTOYOTAのライセンス、HONDAの車に乗るにはHONDAのライセンスが必要なんですよね。だからよほどのことがない限り操縦する機材は決まっているみたいですよ。私も詳しくは知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?