見出し画像

りんちゃん可愛いよね

①はじめに

どうも、もりこです。

今、もりこが愛してやまない妖小琳ちゃんですが…https://twitter.com/yao_syaorin?s=21

画像1

なんだかバズらないといけないみたい???

ということでりんちゃんを応援しちゃおうってことで勢いでアドカレ始めちゃった(^q^)

現時点でまだまだ空きはあるのでどんどん参加してくれよな!!!!!

②アドカレについて

あまりに勢いで始めちゃったせいで、アドカレってなんぞや???という人もいると思うので軽く説明をば!


画像2


アドベントカレンダーというクリスマスまでの期間楽しもうねっていう風習を借りて、みんなで毎日りんちゃん応援できるものを投稿していけたらなと思って企画してみました!!!

説明文には記事とありますが、特に投稿物に縛りはありませんので、イラストや動画、こんな感じでnote書いて貰っても大丈夫です!ちょっとでもりんちゃんに関係あればいいのでぜひお気軽にご参加ください!!!やり方も簡単です!!!


↓参考に去年revornでやったアドカレです

https://adventar.org/calendars/4970


①アドベントカレンダーに登録してログイン

https://adventar.org/calendars/7205


②カレンダーから投稿日を登録

画像3

空いてる日付から投稿したい日を選んで登録してください!!!


③投稿日になったら投稿してください!!!

画像4

投稿し終わったらカレンダーの日付から、URLを登録してください!!!

出来ればTwitterで #バズ琳ピック2021 で呟いて頂けると助かります!!!


難しい操作はないので、再三になりますがぜひご参加よろしくお願いします!!!!!

どんな投稿でもりんちゃんの力になります!!!

小林家みんなでりんちゃんを応援しよう!!!!


③ほんへ

長くなりましたが、せっかくアドカレするんだし、オタクもすなる怪文書といふものをもりこもやってみる。


勝手に企画なんてしちゃって、お前何者だよ感じだと思うので、せっかくのせっかくなのでりんちゃんとの馴れ初めについて書きとめちゃおうかな!!!


画像5

はい。

実はオーディションで出会いました。

特にぜろぷろさん追っかけてた訳では無いんですけど、Twitterで某シャ山さんが流れてきて、どうもヤバいやつがいるらしいぞってことで釣られて来ました(^q^)

画像6


公開オーディションはrevornで懲りたと思ったんですけど、あ、探せばこんな面白い人がまだまだいるんだなぁってなってしまって、 ついつい見始めてしまったんですよねぇ(^q^)

それでとりあえずTwitterで検索して、それっぽい人5人くらいフォローして配信見てみることにしました!

見事にフェニちゃん枠ばっかりで笑う


とりあえず初回の配信見た時は、言い方失礼ですけど、これだ!っていう人はいなくてシャ山さん応援しようかなって思ってたんですよね…

ところがどっこい、2回目の配信の時にもりこの通知に現れたのは…




「やけ酒する」




あっ(察し)

revornの麺類の主こと大東ひびきくん(以下大ちゃん)も言ってました、「最初はずっと虚空に向かって話しかけてた」って


配信上手くいかなかったんだなぁって思って、でもこの大ちゃんの言葉を知ってたもりことしては、見に行ってあげなきゃなと思って飛んで配信に行きました



そこで出会ったのがそう、りんちゃんですね

(1回目の配信見に行ってたんですけど、りんちゃんはリトルナイトメアのゲーム実況してて、もりこがハート投げたのスルーされたので、そっと立ち去ったのは内緒)


「もうオーディション辞めようかな」って泣いてるんですよね


去年のrevornのオーディションを思い出しました。大ちゃんは最初虚空に向かって話しかけてたけど、諦めずがんばって、最終的には決勝1位とって、3Dモデル手に入れたことを…

(もりこは大ちゃんのこと振って別の子応援してたのはまた別のお話)

だから1日目で諦めるのはもったいないなぁって思ったんですよね、だからついつい

「(オーディション)色々と大変だよね、でもまだ初日だし、まだまだこれからだよ???」

的なことを言って…

それでりんちゃんもお酒入って吹っ切れたのか、お酒が好きで〜とか、ちっちゃい時お小遣い全部スロットにつぎ込んで〜とか、色々話してくれたんですよね

あれ?普通にお話面白いじゃんって思いました、それでもりこまた言っちゃいます

「お話面白いから、どんどん素を出してこ!!!いけるで!!!」

的な(^q^)

(後にこれが大戦犯になるのはまた別(ry)

配信の最後にはもう1回頑張ってみるから責任とってよね!!!って言われちゃいましたね





画像7

逃げられませんでした(それはそう)

しっかりキャッチされました(^q^)

これでもりこが応援しなかったら、「まだまだこれからだよ」っていうのが嘘になっちゃうしね、ここからりんちゃんのことを応援していくことになります。

最初は責任感からだったけど、今ではすっかりゾッコンです(^q^)

(もちろんちゃんと推せるところがあるからこそ推して応援してたからね!!!!!)


オーディションの結果は残念だったけど、それでも妖小琳として転生して、個人勢として今までずーーーっと頑張ってきてくれました。そんな頑張り屋なりんちゃんの夢の手助けがちょっとでも出来たらいいなぁと思っています。

この企画もそんな感じです。

色んな縁があって、全部が繋がってて、無駄なことなんてないんだなぁって感じです。


以上りんちゃんとの馴れ初めでした。

長くなっちゃったから、りんちゃんの可愛いポイントはまた別で書こうかな(^q^)






いつも頑張ってくれてありがとう

よく暴走しちゃって頼りないもりこだけど

これからも一緒に頑張っていけたら嬉しいな

大好きだよりんちゃん




恥ずかしくなってきたので爆発します

画像8

爆発オチなんてサイテー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?